猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

若ちゃん、大きくなったね  お花見

2021-03-30 13:46:50 | 日記

久しぶり💖。大きくなりましたね。

うし若まるいさんの 若ちゃんです。

2017年、小さい頃に描いたので、何だか成長を見守る親のような気分になります。

 

その頃の、子猫だった若ちゃんです。なつかしいイラストです。

 

変わらないキョトンとした丸い目が、素直な性格を感じます。

 

最近、るいちゃんという三毛猫の子猫ちゃんが、家族になりました。

きょうだいが増えると

興味を持ったり、戸惑ったり、ケンカしたり、仲良くなったり…。

人間とおんなじ。試行錯誤。

いろいろなストレスもあるんでしょうね。 嬉しいことも、我慢することも…。

 

今まで見なかった一面を発見したりします。

 

仲良くしてくれたら、飼い主さんとしては、とても嬉しいんだけど…💖。

もちろん相性もあるでしょうし。

長い時間かかって、2匹の距離もかわっていくこともあるでしょう。

 

若ちゃんとるいちゃん、この頃はだいぶ距離が近くなってきた気がします。

若ちゃんが優しいお兄ちゃんの表情になってきたみたい。

 

次回、るいちゃんの絵を載せようと思います。

 

 

 

先週の土曜日、あまり人のいないところを選んで、お花見に行きました。

もうすぐ散ってしまうかなぁと思って思い切って出かけました。

毎年行っている場所です。

今年も会えたね。きれいだね~💖  見事に咲いた桜に、声をかけました。

まるで、京都みたいでしょ。

 

こちらは帰り道の、近くの公園です。満開です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みけ その後1カ月過ぎました | トップ | 若ちゃんと、るいちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事