猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ひだまりのしーちゃん

2020-06-21 10:09:35 | 日記

 

 

2枚目のしーちゃんの絵です。

ちょっとタッチをかえて、スケッチ風に。

ほのぼのとした優しい表情のしーちゃんを描いてみました。

 

鼻のピンクのところが丸くなっています。

描きながら、他の写真と見比べて、なぜかなぁと思ったら、

しーちゃんはお水を飲んだ後、鼻先が丸くなるんだそうです。

そうか~ お水を飲んだあとなんですね( ´艸`) 

 

右目の上に治りかけの眉毛のような小さな傷跡。

ケンカでついた傷跡だそう。

 

飼い主さんにはこういう小さなところからも、いろいろな思い出や景色ががよみがえる

ああ、あの時のしーちゃんだ って…。

 

あたたかいお日様の光が心地よくて、

ちょっとまぶしそうに目を細めて。


「ひだまりのしーちゃん」


穏やかな日差しがしーちゃんを包むようなイメージです。

ほんわか💕優しい気持ちになれます。

 

途中経過ものせます。

 

しーちゃんの絵、まだ続きます。

是非、見に来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトマン しーちゃん | トップ | 男前 しーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事