猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

河原のノラ猫 チャッピー、ムーちゃんとエムちゃん、シャシャ

2019-06-30 09:11:40 | 日記

 

6月も今日で終わり。

梅雨らしい天気が続いています。

河原のノラ猫たちは元気です。

 

まず、遊ぶのが大好きな子猫のチャッピー。

身軽で、活発、無邪気な女の子。

こうやって、杭の上にもひらりと乗って、見まわしたり。

活発で猫じゃらしを見ると、まわりの猫たちにはお構いなしにジャンプしたり、もう…夢中❣❣

まわりの猫たちは唖然❣ 「…しょうがないなぁ」っていう顔をして、遠慮してしまうくらいです。

 

2枚目は、

丈が伸びた草の中に埋もれそうに佇む、チャッピーの、琥珀色に透き通った目がすごくきれいだなぁ、…と思ってイラストで描いてみました

河原の仲良し2匹です。

常連さんのエムちゃんとムーちゃんです。

2匹とも穏やかで優しい子たちです。 

左のエムちゃんはちょっと大人しくて臆病だけど、なぜか猫たちの中ではみんなにかわいがられている人気者。

右のムーちゃんは毎回必ず会いに来てくれる律儀な子です。この頃、鼻の具合が悪いのか、こうやって舌を出していることが多いのがちょっと心配。

 

最後にシャシャです。

「夜叉」からつけられた名前の通り、ちょっと目が怖そうに見えますが、1枚目は甘えてコロンとしているところ


いつもひとりでいて、どこか寂しそうで不器用なシャシャですが、ホントは人懐っこくて甘えん坊な猫です。

会うとにニャーニャーっておしゃべりしてきます。

昨年は3匹の子猫の母親になって、「え!?女の子だったの?」ってビックリしました(笑)  優しい母親でした。


その何とも言えない雰囲気や風貌と 人懐っこい性格とのアンバランス

見れば見るほど、味のある個性的な顔をしていて、表情が豊かで、その魅力にはまってしまいます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫ちゃんのはるかちゃん... | トップ | 蘭丸君、久しぶり💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事