猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

ノルウエージャンのつくね君

2018-02-01 14:35:27 | 日記

きじとらねこさんのノルウェージャンのつくねさん(=^・^=)

1月13日で6歳になりました🎂 おめでとうございます!


今日は、線を生かしたイラストで2枚。
つくね君特集です。  

どんなポーズでも絵になっちゃうパーフェクトな美しさ✨

ご覧の通り、美しくスキのない華麗で高貴な印象💕

でも見かけによらず、ご本人はかなりのやんちゃで
他の猫ちゃんたちにしょっちゅうちょっかいは出す  気に入らないとけんかも売る 
一方で、仰向けになってだらーんと寝そべっちゃったりする。 イメージと違うところも…

そんなところもかわいいのですが💖





1枚目は、かなり前に描いたバラの花を背景に添えて、組み合わせて描いてみました。

ちょっと振り向いたポーズです。

一瞬、時が止まったような…。 高貴な貴婦人のような佇まい…。  


「宝塚みたい💖」というというご感想をいただきました

「確かに…!!この凛々しさと華やかさ…✨」 

!?そうそう。つくね君は男の子、王子様でしたね~✨。プリンスです💖

(花の絵と、猫ちゃんを組み合わせるというのに、今はまっています(*´ω`*)





2枚目は、立ちポーズで。

この毛並みと 立ち上がったしっぽの美しく豊かなこと!

ちょっと動いただけでまわりに風が起こりそう

そして凛々しい瞳  

なんて美しい猫ちゃんなんでしょう




早いもので、2月に入りました。

こちらは、お昼頃から冷たい雨が降ってきました。

今夜は雪になるとか… 先日の雪がまだ残っているのに


2月は寒さの底と言われます。

インフルエンザも猛威を振るっている様子… 怖いですね💦

皆様、お身体大切にお過ごしください。



河原や、外で暮らしている猫ちゃんたちが、どうかこの寒い季節を乗り越えられますように。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリティシュショートヘアの... | トップ | 黒猫のすずちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事