猫絵日記

絵を描きながら、猫と私のささやかな日常を綴っています。

大きくなったね ささみちゃん

2017-02-10 08:00:00 | 日記


今日は、比較的手軽に描ける、デッサン風に、きじとらねこさんのエキゾチックショートヘアのささみちゃんを描いてみました。

ささみちゃん

以前、描いたのは、まだ来たばかりの小さな子猫ちゃんの時だったけど、どんどん成長してびっくりします

立派なしっぽ マンチカンみたいな短い手足 ころっと丸くてどっしりした体形

ちょっと近づきがたい大型の猫ちゃんたち(わーやんや、つくねさんたち)とも仲良し。

なかなか興味深い個性的なキャラクターなんです。



猫絵よりも、時間をかけずに描いています。

このところ、自宅の解体やら、いろいろ身辺が忙しくて、時間がとれません 

猫絵はしばらくお休みしています。

…え? パッと見たら 猫絵とあんまり変わらない…!?

「じゃあ、それでいいんじゃない?」と娘が……

そんな…(◎_◎;) 猫絵はこれの3倍くらい時間がかかっているんだから~~(´;ω;`)




今日のうち猫です。
寒いので2匹がくっついていて、あんまり代り映えしないけど…

みけは朝晩の錠剤の鼻の薬と、点鼻薬  逃げ回ったり、体をくねくねしてうまくできなかったり…  苦労しています







みけはいつもくろを枕にしています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます☀ ラムち... | トップ | はちわれのハチちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事