☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

どんぐりとネコ

2009年11月23日 | ココ日記
おかあさんが、なぜか「どんぐり」をもらってきました。
お部屋のオブジェにどうぞ、って言われたそうです。
クヌギの木のどんぐりは珍しいらしいです。

オブジェにする前に、ココちゃんと遊ぼう。
そう思ったおかあさんは、わたしの前にどんぐりを1個ころがしてくれました。
「どんぐりと山猫」みたいね、って言いながら。

そのお話はよくはわからないけど、山猫が裁判長なんですって?
で、どんぐりを裁くんですって?

『どんぐりの背比べ』って言葉があるけど、それをうまくお話にしちゃったような感じねえ。
面白いわ。

さて、このあとしばらくの間、わたしとおかあさんはこのどんぐりを手(前足)で飛ばしたり転がしたりしながら、ドタドタと遊びました。

疲れたので、今夜は早くに押し入れに入りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アメリカの夜』みたいな | トップ | どんぐりで遊ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えふさん (Unknown)
2009-11-24 08:04:19
にゃっはほー。

♪とんぐりころころ どんぶりこ・・・
どんぐりと言えばこの歌思い出すにゃん。
お兄ちゃんやお姉ちゃんたちの幼稚園のころは、クヌギのどんぐりを
「ふとっちょどんぐり」と呼んでたそうにゃ。

えふ母さんは甘栗が好きで時々食べてますがチビくんも栗が好きみたいで
えふ母さんにおねだりして食べて、殻をもらってコロコロじゃれてましたにゃ。

ぼくは栗より、やっぱしカリカリにゃーん。
返信する
ふとっちょさん (ココ)
2009-11-26 22:05:15
えふさんちのコロちゃん
そうなの?クヌギのどんぐりはふとっちょさん?
かわいい呼び方ねえ。
そういえば、他のどんぐりはもっとツンとしてほっそりしてるもんね。

えーーー?チビちゃん、甘栗食べるの?
食べるとこ見てみたい!

コロちゃん、カリカリひとすじ。ね。
返信する

コメントを投稿