☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

どんぐりで遊ぶ

2009年11月26日 | ココ日記
この前のどんぐりで、おかあさんがコマを作ってくれました。
前足でチョイチョイをして、ながめて、しばらくそうやって遊びました。

どんぐり週間のおかげで、例のうさぎさんのおもちゃのことはすっかり忘れていました。
おかあさんは忙しい中、こうやって遊んでくれたから、ま、いいか。

こんな暖かいと、コマ、じゃなくて、クマ(熊)さんが冬眠できるのか心配です。
本日、18℃。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりとネコ | トップ | オープン初日には »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-11-27 10:13:30
にゃっはほー。

ココちゃん、いいもの作ってもらったにゃー♪
えふ母さんは、ミカンに顔描いたり、パソコンの変なゲームしたりと
自分の遊びには一生懸命やけど僕たちとはそんなに遊んでくれないにゃん。

とはいうものの、ぼくも最近は食べて寝てばかり。チビくんが
「あそぼー」ってちょっかいかけてくるけど、チビくんは元気すぎるので
ぼくはついて行けませんにゃ。

ぼくはネズミさんや鳥さんと遊びたい今日このごろですにゃ。
返信する
兄弟だからね (ココ)
2009-11-27 15:26:43
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんには、チビちゃんやオリーブちゃんがいるので、えふ母さんはきっと「兄弟仲良く遊びなさい」っていう気持ちなのかもね。

わたしは「猫ひとり」なので「毛づくろいしてくれる相手もいなくてかわいそうね」って言って、おかあさんはついついかまってくれたりするのよ。

コロちゃん、ネズミさんや鳥さんと遊んで動かなくなったら、コロちゃんのおなかに収めてあげてね。
そうすれば、彼らはきっとシアワセ(成仏っていうのかな?)になれるわよ、ふふふ。
返信する

コメントを投稿