☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

涼しい場所めっけ

2012年07月09日 | ココ日記
当然のことだけど、
だんだん暑くなってきて
文句のひとつも言わないで
わたしは、ひたすら「涼」を求めて
家の中を移動中。

で、いい場所めっけ。
ダイニングの椅子の上。
高さがあるから、ちょっとスースーする。

椅子をふたつ並べれば、
太ったわたしでも大丈夫。

おかあさんの水仕事の様子も見えるし。
快適ひとつめっけ。


で、夜は居間の座布団の上で
ひっくり返るわたしです。

でも、このカーペットは
だんだん熱く感じるようになったわ。

おかあさーん、夏物に替えて。
あの古いボロっちいのでいいから。
わたしには快適なの。
スリスリしたいくらい。

お願いね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お願い事? | トップ | 熱を発散 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-07-10 09:34:04
にゃっはほー。

ぼくたち猫族は寒がり屋だけど暑がりやでもあるから夏も苦手なのにゃ。

ココちゃんがダイニングの椅子で寝るのは、涼しさを求めてと
いうより、お母さんの近くに居たい気持ちのほうが強かったりして?

オリーブちゃんは、痩せて寒がりなので夏でもモフモフのクッションの
上で寝てるにゃ。

ぼくはお兄ちゃんの部屋の畳の上。一階は二階より、ずうっと涼しいので
気持ちよいのにゃ。

ぼくがお気にいりだった窓のスダレの陰はチビくんに占領されましたにゃん・・

えふ母さんは、夏はエアコン(除湿)を使って足元が寒いので
一年中冬物のカーペット(毛足の短い)敷いて、ひざ掛けは欠かせないのにゃ。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-07-10 16:19:57
コロちゃん、ふふふ、何だか当たってるかも。
ここに座ると、おかあさんがよく見えるから。

コロちゃんはお兄ちゃんっ子でもあるから、
お兄ちゃんのお部屋は落ち着くんでしょ?

除湿って、案外冷えるみたいね。
前のおうちで、おかあさんもほとんど除湿だったけど、
冷え冷えに感じたことあったもん。

夏でもひざ掛けねえ、エコなのかそうでないのか・・・。
暑くても、湿度が低いと楽ニャンだけどねえ。
返信する
ココちゃん 気持ちよさそう (み~たん)
2012-07-11 06:05:03
ココちゃん
椅子の上でごろね・・
見てるだけでも
気持ちよさそうだニャ~
風が通っていきそうで・・

おかあさんもよく見えて
安心するよね・・

ぼくは いつも 窓際でごろんだよ・・
ココちゃんも
夏バテしないようにね
返信する
み~たん (ココ)
2012-07-13 15:21:37
み~たん、ありがとさんね。
夏バテしないためには、まず睡眠よね。

椅子の上は、本当に風が通っていくみたいね。

み~たんのお気に入りは窓際なのね。
お外もよく見えて、快適そうねえ。

夏バテ、お互いに乗り越えましょう!!
返信する

コメントを投稿