☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのゴジラ NY編

2016年11月19日 | 近ごろのゴジラ


    copyright © mike-boy


ご覧の像を皆さんは何と呼びますか?

たいていの方は『自由の女神像』と答えますよね(^-^)

私もそう呼んでいました。

ところが、この像は実は性別がはっきりしてないそうです。
フランスから贈られたものなのですが、
どうしてかは分かりません。
だから、現在は『自由の像』と呼ぶそうです。

愛の仲立ちをすると言われている『キューピッド』も
性別がないと聞きました。

『キューピッド』も『自由の像』も
等しく誰をも応援するという点でそれでいいと思います(^^)/


ジラゴンくんは、応急処置として湿布なんか貼ってあげましたけど
自由と民主主義の象徴といわれるこの像の
「腕の力」がホントに震えないことを祈ります☆(~_~;)☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(25) | トップ | まるココの日々(26) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2016-11-19 17:08:45
ジラゴンくん、NYに行ってたんやね。
3コマ目の腕が震えてるところ
笑ってしまいました。
自由の女神(自由の像)さん
笑ってごめんね。
ジラゴンくんはNYでも優しいね。
私も今腕をまっすぐ上にやってみたけど
もう、10秒でブルブル。
自由の女神(自由の像)さん
尊敬してしまいます。
夜中はこっそり寝てね。

ココちゃんのおかあさん
私も自由の女神像だとずっと思ってました。
まだまだ他にも知らないことがいっぱい
ココちゃんのおかあさんが
自由の女神像のこと教えてくれたので
ひとつ賢くなりました。
ジラゴンくん、今度はどこに行くんだろう?楽しみ〜。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2016-11-19 18:04:47
ぐーぐーさん、こんばんは~(^-^)
温かいコメントをありがとうございます。

笑っていただいて、うれしいです(´艸`*)
100年以上もあそこに立ってるって聞いて
きっとあの腕は疲れるだろうなあ~、
なんて妄想が膨らんでいたんですから(*^。^*)
腕を上げて試してみて下さるなんて
うれしいなあ、ありがとうございますm(__)m

ぐーぐーさんが仰るように、あの自由の像さんには
夜中にこっそり横になってもらいたいですね(笑)

ジラゴンくんとしては湿布を貼るしか
助けてあげる方法がなかったけど、
ひとつ解決、と飛び去っていきました(^O^)/☆

あ、恐縮です(^_^;)
私もこれを描くに当たって、初めて知りました。

次はどこへ行くのか、ジラゴンくん。
ぐーぐーさん、見て下さってありがとうございました!♪
返信する
Unknown (まるちゃん)
2016-11-19 20:18:12

「ココの母さんこんばんは

今回はジラゴンくんのお話しですね

自由に あちこちへ飛び回れるジラゴンくん
なんとNYまで?
ぼくのNY(入浴)と違って本当のNYですね!

ぼくも『自由の女神』と思っていましたよ〜
大きなジラゴンくんでさえ、近くにいくと小さく見えるくらい、自由の像さんは大きいですね。
アップになった時の細かい所まで丁寧に描かれているところや
自由の像さんの目の動きにも感動してしまいましたすごーい

おててプルプルは かわいそう。
ぼくだったら、右手と左手を替えたくなっちゃう
でも、右手と左手は意味があったような…?
替えちゃダメなのかもですね

優しいジラゴンくんは、湿布で気遣ってあげたんですね。
『しばらく がまんしてね』ということは、もしかしたら また別の方法を考えてくれるのかも?
自由の像さん、もうちょっと待っててね〜

ココの母さん今回も お勉強になるお話し、ジラゴンくんの優しいお話し
ありがとうございました
次回作も(自由の像さんと一緒に)楽しみに待ってまーす」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2016-11-20 15:33:11
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
カワイイコメント、ありがとうねえ♪

あはは、まるちゃん、よく入浴をNYに行くって言ってたもんねえ(*´▽`*)

『細かいところまで丁寧に・・・』などと褒めてもらえて
すっごく恐縮であります(^_^;)
『あ、ここ違ーう』なんて突っ込まれたらどうしようと
思いながら、私もぷるぷると震える手で描いたもんですから(~_~;)

そうよねえ、まるちゃんもお手々を交替したくなるよねえ。
だけど、右手の本みたいなのは誓約書の版か何か?
だったような・・・(アヤシイ記憶)

自由の像さんの疲れた腕を癒してあげる方法は
ジラゴンくんが帰路の途中で考えてくれるかな?

まるちゃん、今回も見に来てくれてどうもありがとうねえ。
まったね~(@^^)/~~~
返信する
も一度まるちゃんへ (ココの母)
2016-11-20 15:36:35
まるちゃん、ごめんねー(◎_◎;)

上のコメントの「右手」は『左手』の誤りでした。

「右手と左手と間違えるなんて
ドジなおかあさんですヽ(`Д´)ノプンプン」
     ↑
  お空のココより
返信する

コメントを投稿