☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(25)

2016年11月14日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


なぜ、流れ星に願い事を言うのでしょう。

ある説に寄ると、
太古の人たちは、流れ星が通った時に
そこから神様が顔を出すのだと考えていたそうです。

流れ星の通ったところが「開く」
と考えるなんて、ロマンチックですね(#^.^#)

まるちゃんとココちゃんの願い事が叶うように
皆さんも今度流れ星を観たら、
お願いして下さいネ。


10年以上前ですが、
以前住んでたおうちで
今頃の季節だったか、
「しし座流星群」を観ました(@_@;)
夜中に起きて1時間くらい
空を見つめていたら
たくさん流れました\(^o^)/☆☆
『パ~ン!』という音まで聞こえました( ゚Д゚)
良い思い出です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日だけど | トップ | 近ごろのゴジラ NY編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-14 20:26:30

「ココの母さんこんばんは〜

『まるココの日々(25)』
ありがとうございます

このあいだ、キュンキュンした 《おててつなぎ》
今度は前から見られて嬉しいし、やっぱりキュンキュンです

暗くなると帰り道怖いかなと思ったら
流れ星!!

せーの♪で お願いごとを言ってるココちゃんの ニコニコの表情がすごーくカワイイ
ぼくは、本当に照れてますね

お願いごとが まったく同じ、ずっと一緒にいられますように…だなんてステキ〜
きっと流れ星から お顔を出した神さまが叶えてくれますね

ココの母さん
流星群 見られたんですね
『パ〜ン』って音は何の音なんですか?
そんな音が聞こえるくらいの流星群だったのかなぁ、すごいなぁ
きっとココの母さんの願い事も叶っていますね…」まるより。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2016-11-15 02:46:15
ココちゃんのおかあさん
こんばんは。
昨日は、お昼寝たっぷりしたので
こんな時間なのに起きてます。
1コマ目のココちゃんの困った顔の
表情がいいですね。
まるちゃんと仲良くおてて繋いでるのも
いいな〜なんて、ちょっと羨ましくなりました。
ココちゃんとまるちゃん、一緒のお願い事で、まるちゃんの照れた顔が
可愛いね。

ココちゃんのおかあさん
流星の音を聴いたなんてすごいですね。

満天の星を見たことないので
一度見てみたいな〜。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2016-11-15 16:00:34
まるちゃん、こんにちは~(^O^)/☆
キュンキュンなコメントを、ありがとうねえ♪

前から見ても、お手々をつないでいるんです(´艸`*)

暗くなったので、流れ星さんが照らしてくれたのかも☆(^-^)☆

こんなに仲良しのふたりなら、
ずっと一緒に居られるはずですよね、きっと(^O^)♪
その願いは叶えられると思いますm(__)m
お空の上の世界ではずっとずっと一緒だよ!☆


ずっと前に観た『しし座流星群』は
真夜中のお空の、真上から南の方向の範囲で
ヒューッと弧を描くように飛ぶ流れ星がほとんどの中、
真上に飛んだ星が大きいものだったらしくて
飛んだ後に『パ~ン!』という音で炸裂しました(@_@;)
多分、燃え尽きたお星さまだったのかも知れません。
後にも先にも、あのような現象は観たことないです。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2016-11-15 16:11:50
ぐーぐーさん、こんにちは~(^O^)/☆
楽しいコメントをありがとうございます♪

ぐーぐーさん、お昼寝をたっぷりされて、
元気なご様子、良かったです(でも真夜中に起きるなんて(~_~;))

ココちゃんの困った顔、よかったですか?
うれしいなあ。
夜道はやっぱり怖いですもんね(;^ω^)

ぐーぐーさんがうらやましく思うくらい、
ふたりは仲良しさん、なんですね、すみません(笑)
願い事を言ってしまうくらい純粋なふたり♪
照れ照れ・・・夜道の怖さも忘れます(´艸`*)


そうなんです。
その時に観た『しし座流星群』は真上から南方向に広がって、
たくさん降って来たのですが、
ずっとじゃなくて、待っていなくちゃいけない時間もあり、
よ~く見ていないと見落としてしまうくらい小さいものもあるんです。
その中でも、真上くらいに降った大きな流星が
燃え尽きた感じで『パ~ン!☆』という音が聞こえて
ヒュルヒュルと飛ぶのが見えました(@_@;)
あんなのはもう一生観られないかも知れませんねえ☆
返信する

コメントを投稿