☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(49)

2017年03月31日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


ヘアカットする時に、男性は床屋さんでしょうか。
若い人は美容院でしょうか。
美容院では、近ごろ結構男性の姿も見られますね(^-^)

ワンちゃんは「トリミング」って言うんですよね・・・。
この「トリミング」がなかなか思い出せませんでした(笑)


紅麻実ちゃんはきれいになって
お花までつけてもらってご機嫌です♪(^^♪

まるちゃんもお花がよく似合いますよね\(^o^)/☆♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(48) | トップ | 超簡単マフィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-03-31 20:33:03

「ココの母さんこんばんは

『まるココの日々(49)』
今回も楽しく、ニンマリしながら読ませてもらいました

ココちゃんは可愛いピンクのバッグで
お買い物に行く途中?帰りかな?
それとも おけいこかな?
ふふっ、いろいろ想像しちゃいました。

ほんと!お久しぶり〜の 紅麻美ちゃんだ〜
うひひっ…あっ笑ってゴメンね、紅麻美ちゃん
寝ぐせが可愛くて

わおっ!ぼくったらカットサロン『カニーニ』に通ったりして、オトナだぜ〜

カニさんのお名前はカニーニさんでいいのかな?
両手のハサミで器用にチョキチョキ
紅麻美ちゃんと ぼくの出来上がりから、腕は超一流のようですね
綺麗にカットしてくれて ありがとうございまーす

紅麻美ちゃんは お花がとってもよく似合ってるよ〜
嬉しそうなお顔もカワイイ

ぼくも、ついでにお花付けてもらって嬉し恥ずかし
今度はココちゃんがチョキチョキ…お花の飾りを付けてもらってね

実際のぼくはトリミング行ったことないので
『まるココの日々』でデビューさせてもらって嬉しかったです
お友だちのみんながトリミング後にリボンやバンダナでオシャレしてるのが いいな〜と思ってたから、お花まで付けてもらえて 幸せ…

ココの母さんえへへ。ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-04-01 11:15:42
まるちゃん、おはようございます(^O^)/♪
ニコニコなコメントをありがとうねえ(^-^)

ココちゃんのバッグにまで目を留めてくれて
どうもありがとう(*^-^*)
バッグには何が入ってるのかな~。
お買い物なのかお花詰みに行くところなのか・・・。
あれ、私まで想像しちゃいました(^^ゞ

紅麻実ちゃんの寝ぐせ、笑ってもらえて
(ヘンだけど)うれしいなあ(*´▽`*)♪
冬眠してたから毛も伸びてクセも出ちゃったのね。

「カニー二」さんという美容師さんが
チョキチョキしてくれました\(^o^)/☆
まるちゃんは知っているかどうか(若いからどうかしら)
かなり昔の唱歌に『あわて床屋』というのがあって
カニの床屋さんの歌があったのです。
歌詞は全部は覚えていないけど
「♪チョッキンチョッキンチョッキンナ~♪」というところが
印象的な楽しい歌なんです。
あわててうさぎさんのお耳を切ってしまったのか・・・
そんな内容だったような・・・(うろ覚えです(-_-;))

トリミングは長毛のワンちゃんがしてもらうことが多いですよね。
まるちゃんとココちゃんはブラッシングが中心ですね(^o^)
この4コマがトリミングデビューだなんて、うれしいこと言ってもらえてシアワセで~~~す♪

まるちゃんはお花をつけてもらっても全然違和感ありません(^_^)v
確か、ブログでまるちゃんの頭に飾り物が付いてたのを見た覚えが(うろ覚えです・・・)あるような気がしたので、
似合いそうだわ、と思ってまるちゃんにもお花を
カニー二さんにつけてもらいました(*^^*)

まるちゃんの『えへへ』が大好き!!(^O^)/♪☆
じゃ、まったね~☆☆♪
返信する

コメントを投稿