☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

こたつを出しました

2019年11月01日 | ある日のこと
こんにちは~、ココです(=^・^=)

おかあさんは数日前、ついにこたつを出してくれました♪
日中は(暖かいというより)「暑い」日が続いたのですが、朝晩は足が冷えると言って
とうとうこたつの出番です☆
私もお呼ばれしたので、お空から舞い降りてきました!

上の写真は2005年の10月頃です。
わたしはこたつの中よりも、こういう風にこたつ布団の上に座るのが好きだったの。

こたつを出す時期もだんだん遅くなりそうだって。
暖かいのはいいけど、四季それぞれの平均気温でいて欲しいわね。

しばらくこたつにあたって行きましょう(^-^)

みなさんも手足を冷やさないようにして下さいネ(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 祭り編 | トップ | まるココの日々 (216)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2019-11-01 19:14:28
ココちゃん
いいにゃ〜。
コタツ出してもらって
いいにゃ〜。
ぐーぐーおばちゃんちは
まだにゃ。
足も肩も寒いにゃ。
お布団敷きっぱなしで
お昼寝してるにゃん。
ココちゃんとココちゃんのおかあさんと
一緒におコタでぬくぬくしながら
おやつ食べてお喋りしたいですにゃ。
ぐーぐーさん (ココ&ココの母)
2019-11-02 15:10:53
ぐーぐーおばちゃ~ん、こんにちはー(=^・^=)
コメントをありがとう☆♪
今年もまたこたつにあたれてウレシイです。
おばちゃんちはまだ作ってないってホント?
いつもこたつにあたってるおばちゃんのイラストが大好きなんだけどなあ(^-^)
おばちゃんちのこたつ、出してくれたらわたし飛んで行ってもぐり込んじゃうもんね。
あったかいおこた、待ってま~す(=^・^=)
ココより

ぐーぐーさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
お布団の中でお昼寝した方が風邪引かなくていいですよね。
こたつはアンヨがすぐ温まっていいですけど、出られなくなっちゃうので困りますね(^_^;)
私も、こたつでぐーぐーさんとおやつ食べながら、お喋りしてみたいです♪
ぐーぐーさんお薦めのおやつで(´艸`*)

コメントを投稿