☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(293)

2021年04月23日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


春になったことに気付かされることのひとつに
野鳥の声が聴こえることがあります♪

街中に居ても、近くに木があると聴こえてくるなんて
とってもシアワセを感じます(*´ω`*)

少し前までは『ホ~ホケキョ!』と聴こえていました。
今はいろんな声が聴こえてきますが、
あー、聴いたことあるなぁ、という声もあります。

祖父は小鳥を飼ったり、野鳥のいる近くの山に行ったりしていたので
うちでは小鳥の声がよく聴こえていました♪

ねねちゃん作の今月のお菓子は『ピーピーウイング』という
笛付きキャンディです。
いろんな鳥さんの声が出る不思議な笛なのです!
タヌキャンが吹いたのがニャートリさんのパートナーの声だったとは(゚д゚)!

野鳥の皆さんの居場所がずっと護られますようにm(__)m☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 頭痛編 | トップ | 近ごろのジラゴン 偶然?編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿