☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

雪を眺める

2014年02月08日 | ココ日記
20年ぶりの大雪なんですって!


どれ、わたしも久しぶりに窓からお外を・・・。


あらら、真っ白!
お隣のマンションの駐車場、
車はどれも白くなっちゃって。(午前9時頃)


あ~あ、こりゃ大変だわあ。
14年近く生きてるけど、
こんなに雪が降ったことあんまりなかったわねえ。


お仕事する人たちは気をつけてねえ。
これから吹雪になるっていうじゃない!

雪に慣れていない首都圏の人たち、
歩き方も身についていないでしょうしねえ。

雪国育ちのおかあさんだけれど、
わざわざお外に出ようと思わないらしい。
「用事がないんだから、家にこもって
『冬ごもり』あるいは『冬眠』気分を満喫する」
と妙にくつろいでる様子です。

道路も電車も混乱してるみたいだから、
おとうさんが無事でありますように・・・。

それから、停電になりませんように・・・。
だって、暖を取るものは全て電気からだから。
前みたいに石油ストーブもないから。
「湯たんぽを抱えて寝てるしかないね」と
おとうさんはそう言って出かけて行きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報われた~~♪ | トップ | 久しぶりに入ってみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2014-02-08 15:05:41
こんにゃちわー。

大阪もめずらしく昨夜は雪が積もってびっくりにゃん。
外出しようと物干しに出たら屋根が真っ白、おそるおそる
踏んでみたら、フワッとしてるけど冷たいので引き返して
きたにゃ。

えふ母さんは、ぼくが屋根いっぱいに梅の花をつけて
ほしかったみたいだけど・・この次挑戦するかも。

でも、今日は雨が降って屋根の雪も消えてしまったにゃん。

えふ母さんは今日、買い物で遠出する予定だったけど
「寒いし、雨も降るので止めとくわ」とコタツで丸くなって
寝てますにゃ。

ぼくたち3匹もコタツの中でぬくぬく・・ぬくぬく・・
返信する
雪だね~ (み~たん)
2014-02-08 21:49:02
ココちゃん、おかあさん、こんばんは(*^^*)
雪たくさんふりましたね。ぼくも、窓から、雪見ましたよ。いつも見ている景色が、真っ白なので、びっくりです。ママは、雪道の運転に疲れて、あと一日中、テレビ三昧。ひかりテレビの連続ドラマにはまって、ずっと見てました。ぼくは、なぜか、くしゃみが、何回も出て…。
風邪かな~。昼間、長い間、眠ってました。
ココちゃんも温かくしてね。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2014-02-10 22:05:41
コロちゃん、こんばんは~。

猫の足跡が「梅の花」に例えられるの、
おかあさんが知っていて「風情があるわ」と
何だか懐かしそうに言ってました。

コロちゃんもアンヨが冷たくなるの、イヤだもんね。
わたしはバルコニーに出て、
雪の匂いをかいでみました。

えふ母さん、外出取りやめにして正解!
寒くて風邪引いたら大変だもん。
みんなコタツで丸くなって♪
いい画だわーーー。

返信する
み~たん (ココ)
2014-02-10 22:13:32
み~たん、こんばんは~。

そちらでも雪が降ったのね?
み~たんは若いから、雪は初めてかしら。
真っ白できれいだと思ったでしょうね。

み~たんママさん、雪道の運転は
神経使って、グッタリしてしまったのね。
テレビドラマで癒されて、疲労回復!

み~たんもくしゃみ?
わたしも最近、よくくしゃみします。
ニンゲンと違って、ハナを飛ばしっ放し(汚い!)
だから、おかあさんがティッシュで拭いてくれます。

お互い、風邪に気をつけましようね。
わたしも暖かい場所でよく寝ています。
返信する

コメントを投稿