☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

プイ!

2011年12月29日 | ココ日記
この前、自分の食事のあとのいすに、わたしがすわったということで、おとうさんはご機嫌でした。
で、きのうまたおとうさんは食事のあとに、わたしをいすにすわらせたのです。

あれ、お皿がからっぽ。
わたしのごはん、やっぱりないんだ・・・・。


ところで、おかあさんがエラク感心したダジャレがあります。

「アルヒノ・アヒル・オン・ナ・ヒル」
(ある日のあひる on a hill)

これは、村上春樹さんのエッセー「うずまき猫のみつけかた」に出ていました。
ムラカミさんが、アメリカのバーモント州の小高い丘でアヒルさんに出会いました。
その写真についてたコメントからのダジャレ。
おもしろいので、おかあさんは何度もこの「アルヒノ・・・」をくりかえし唱えていました。

もひとつ、動物ばなし。
きのう、おかあさんが近くのスーパーに買い物に行ったところ、おじいさんがワンちゃんを連れていました。
それはそれは可愛いポメラニアン。
あんまりかわいいので、さわらせてもらったとか。
つぶらなひとみ・・・。
「この子は人間は好きなんだけど、犬は苦手なんだよ。だから○○公園には連れて行かれないのさ。他の犬がいるとビビっちゃって」とおじいさん。

う~ん、そのワンちゃんはきっと自分が人間だと思ってるのかな?

おかあさんは帰ってきてから、「ポメちゃん、ポメちゃん」と熱が醒めない様子。

とにかく、動物さんたちはおかあさんの気持ちをほぐしてくれてるらしい。
特に、わたし、はね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには冒険 | トップ | 今年もどうぞよろしく! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-12-29 22:20:44
こんばんにゃー。

お昼にクイズの答え書いて、今年はココちゃんとお話しは最後かな
と思ってご挨拶したけど、ちょっと早かったにゃ。

さっき、えふ父さんが、お正月休みで帰ってきましたにゃ。
ぼくとえふ父さんは、おでことおでこを、こっつんこして
ぼく「おかえりにゃさい」えふ父さん「コロちゃ~ん」と挨拶するにゃん。

ぼくとえふ父さんは仲良しなのに、えふ母さんたら
「この前、コロがお父さんの靴のそばでおしっこしたのよ」とか
ネズミさん食べて、ゲーしたことなど、つげ口するにゃ。

でも、えふ父さんがスルメをくれましたにゃ「お母さんには
ナイショだよ」だって。

なので、気のせいか
返信する
水を差すお言葉 (ココ)
2011-12-30 23:30:01
えふさんちのコロちゃん

コロちゃん、えふ父さんが帰ってきてくれて、早速コロちゃんとスキンシップしてくれるなんて、優しいお父さんねえ。

そんなふたりのラブラブに水を差すお言葉が、えふ母さんの口から飛び出すなんて・・・。
コロちゃん、お父さんに嫌われなかった?

でも、コロちゃんのその失敗を全部後始末してくれるのもえふ母さんですもんねえ。

コロちゃん、えふ母さん、今年もたくさんコメント書いてくれてありがとうねえ。
ずいぶん助けられました。
来年もどうぞよろしく、風邪ひかないで新年を迎えてくださいませ。
返信する

コメントを投稿