☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

たまには冒険

2011年12月26日 | ココ日記
クリスマスもお正月も、ネコには関係ないとは言いつつも、何かやりたい。
えい、タンスの上にひさびさにのってみる。

あらら、この箱の中にはおかあさんの手芸道具が・・・。
いつまでもダンボール箱に入れたまんまじゃダメよぉ。

え、使うときに出せばいいって?
あーーー、ブショウもの。

でもこうやって箱の中をのぞいて見るのは、楽しい♪~♪
ガリガリ引っかいたり、ふたをめくったりして。

タンスの高いところから部屋をながめて見たり。
しばらくぶりで、高いところに上ったからメマイがしそう。
(高いって言っても、タンス半分の高さだけどね)

ただねぇ~、下りるときにねぇ~、うまくいかないのよぉー・・・。

おかあさんに座布団なんか持ってきてもらって、わたし自身の体重で骨折しないように気を使わなきゃいけないの、トホホ。


カーテンレールの上をスイスイ歩いたころがうそみたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいかほりです | トップ | プイ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-12-26 20:52:45
こんばんにゃん。

毎日寒いですにゃん。
ぼくは寒いので、冒険なんかより、コタツに入ってぬくぬく
寝てるほうがいいにゃー。

ぼくがコタツに入るとオリーブちゃんが嫌がるけど、やっぱし
コタツって暖かだし気持ちいいにゃん。

「コロ、イビキかいて寝てたよ」と、えふ母さんに言われましたにゃ。

ところで、ココちゃんに問題を出します。

ぼくと、オリーブちゃん、チビくん、えふ母さんとコタツに入って寝てます。
コタツの中の足は全部で何本あるでしょうか?
返信する
むずかし~ (ココ)
2011-12-29 16:11:42
えふさんちのコロちゃん

さすがのコロちゃんも、お外よりこたつの方が気に入ってるくらい寒いのね~。

う~ん、こたつの中の足はねぇ・・・3匹とひとりだと全部で14本!
だけど、4人って考えると8本!

だって、ネコの前足って「手」だっていう場合もあるから。

コロちゃん、正解おしえて!
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2011-12-29 16:30:51
こんにゃちわ。

ココちゃんの最初の答えの14本、普通ならこれで正解だけど
ブッブー!(不正解の音)

忘れちゃいませんか? コタツには4本足があるので正解は18本にゃのだ。

にゃはははははー

ココちゃん、お母さん、良い年を迎えてにゃ。
「来年もよろしくね」って、えふ母さんからもですにゃ
返信する
やられたー! (ココ)
2011-12-30 23:23:06
えふさんちのコロちゃん

おかあさんは、このクイズに答えた3時間後くらいに「あ、こたつの脚も足なんだわ、プラス4本だわ~」って気が付いたんですって。

コロちゃんには1本取られました。恐れ入りました!

えふ母さん、こちらこそ来年もよろしく。
返信する

コメントを投稿