☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

カミキリムシでしょうか?

2007年08月12日 | ある日のこと
きょうは、おかあさんがお洗濯を干す前からお庭に出してもらいました。
そこで、めずらしい虫を発見!
わたしが手ではたいていると、おかあさんが近づいてきて「あらら、めずらしいこんな虫が!」とまるで宝物を見つけたような声を出しました。
わたしが見つけたのにぃ。おかあさんはポリ袋に入れてしまいました。
これって「カミキリムシ」?とおとうさんに訊いても、おとうさんは知らないようでした。
新しい機種の携帯のカメラは撮りにくそうで、やっと撮れたようです。
どこから来たのか、なぜいるのか、温暖化の一面なのか、???
などと、おかあさんの頭は浮遊し始め、これから調べるようです。
それにしても、わたしの獲物、どこへやっちゃったのよぉ
(庭の隅っこにそっと逃してやりました:by おかあさん)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど気持ちいい | トップ | お宝です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-08-13 06:36:11
にゃっはほー。
ココちゃんおもしろいの見つけたにゃ。
ぼくはこの前セミさん捕まえてきたけどえふ母さんが
横取りしに来た時には動かなくなっちゃったにゃ。
つまらにゃい。

「このセミはもう寿命なんよ。コロは落ちてるのを
拾ったでしょう」

にゃはーん バレちゃったにゃーん。
返信する
素適な水玉模様 (アリス)
2007-08-13 13:43:48
ココちゃんの捕まえた虫さんの水玉模様、とても素適だね。神様の芸術性を感じるわ。私もよく蝉さんを捕まえるのよ。お母さんにすぐ見つかって、取り上げられて、「蝉さんの命ははかないのよ。」と言われています。蝉さん、ごめんなさい。
返信する
セミさんの命 (ココ)
2007-08-14 21:41:27
えふさんちのコロちゃん
コロちゃん、落ちてたセミさんを拾ってきたのね?
でも少し生きてたんでしょ?えふ母さんが、もう寿命なのって言ったことに生き物のはかなさを感じるわね。
でも、わたしもセミさん大好き!捕まえたい!

アリスちゃん
この虫さんはやっぱり「カミキリムシ」だったわ。
カミキリって紙のことじゃなくて、髪の毛のことらしいのよ。それだけ強い力で切るから油断できないの。
いじらないうちに取り上げられて返って良かったかも。
アリスちゃんもセミさん好きなのね。近頃はクマゼミが多いみたい。ミンミンゼミが少ないわ・・・。
返信する

コメントを投稿