☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

少しずつ

2013年04月16日 | ココ日記
あれから毎日、少しずつ食べる量が増えて
今では以前と同じくらいになってきてます。

注射器で食べるフードはきのうで止めました。
わたしが逃げようとするから、らしいです。
逃げるってことは「いやだ」というサインだもんね。

暖かい日が続いているので、
窓ぎわでおなかを温めています↑
早くフサフサの毛が生えてくるように・・・。

おかあさんはわたしの背中をなでながら
「ココちゃんの具合がよくなりますよーーーに」とか
「ココちゃんの苦しみがなくなりますよーーーに」などと
おまじないのように唱えています。

きのう、おかあさんに抱っこされて
体重を量ったらすこーしだけ増えていました。
6キロまであとチョット。
去年は7キロあったから病気になって
ひと時は1キロも減ったんだけどね。

連日のようにお医者さんに通った日々の疲れか
モーレツな睡魔に襲われて、だるくて
自分がどこに居るかわからなくなる・・・
などとおかあさんは言います。

まぁ、でも今回はココちゃんの病気を通して
いろいろ学習できたわね、って言ってますが。

「ココちゃんがパクパク食べて
スースー寝ている姿を見るのが
何よりもうれしい!」なんて
ホントの親ばかですねえ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫だって「美味しく」 | トップ | いつでも、ネコ草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-04-17 14:16:59
こんにゃちわ。

ココちゃんが食欲も出て普通に食べられようになって
本当によかったにゃ。
ちょっとした気持ちの転換で物事って変わってくるものなんにゃ。
これもみなココちゃんを想うお母さんののお陰にゃん。

ココちゃんのお母さん、ごくろうさま。
「ココちゃんを連れての通院のしんどさもさることながら
保険のきかない動物病院への出費も大変だったでしょうね」と
えふ母さんはしみじみと言ってましたにゃ。

聞くところによると、野良さんたちの寿命は3・4年ぐらいだとか。
ぼくたち家で飼われているので病気や怪我のときは病院で
手当てをしてもらえるにゃん。

こんな幸せな環境を与えてもらって、ココちゃんもぼくたちも
感謝にゃ。
そしてこの幸せを少しでも野良さんたちに分けてあげられたら
いいのににゃ・・・
返信する
よかったですねー! (トラネコ)
2013-04-18 20:56:29
よかったですねー!
げんきがなにより。
ココの母さんも体、
しっかり休めてくださいね!
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-04-19 15:51:10
コロちゃん、ねぎらいのコメントありがとうね。

ノラちゃんたちはホント、気の毒ね。
必死で生きてて、病気や怪我しても
助けてもらえることは少ないんだものね。

猫の世界も格差社会を表してるみたい。

おかあさんは、本当はわたしの医療費のこと
大変だったかも知れないけど、
気にしないようにしたらしいの。
「もうひとり、娘がいると思って
ココちゃんを育ててる」って言ってたし。

だけど、あの不要な検査のことを考えると
ココちゃんのストレスが増えただけだし、
しかも、検査結果とか所見票とかを
ちゃんともらえなかったことが腹が立つ、と
おとうさんに愚痴ってました。

ま、過ぎたことだしいいわ、もう。
アキラメが肝心よ、ニンゲンも。

コロちゃんたちに励まされて
こうして元気になれたことを
わたしも感謝してるの、ありがとう!
返信する
トラネコさん (ココ)
2013-04-19 15:54:15
トラネコさん、ありがとうね。

トラネコさんの励ましで
こうして元気になりつつあります。

おかあさんも睡魔と闘わずに
睡魔に襲われるままに(笑)
身体を休めるようにしてるみたいです。
返信する
ココちゃんへ (み~たん)
2013-04-21 19:52:23
こんばんは~。
ココちゃん ごはんが食べられるように
なってよかったね。
体重も増えてきてるみたいだし
ほんとに パクパク食べられて
スースー眠れるのが 一番だね。
おなかの毛も すぐに生えてくるよ。
ストレスためないのが
健康のヒケツかも・・・

お母さんも たっぷり眠って
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
み~たん (ココ)
2013-04-22 15:15:24
み~たん、わたしの快復を喜んでくれて
どうもありがとうね。
み~たんにも応援してもらったおかげよ。

あれから、ちゃんとごはん食べてます。
かつおぶしの香りがあるからかしら。

きのうは寒かったけど、きょうはお天気もいいし、
寝るのは気持ちがいいわ。

み~たんみたいにスヤスヤ寝てると
また、おなかの毛も長く伸びてきそうね。
おかあさんも睡魔と仲良くしてまーす。
返信する

コメントを投稿