☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(73)

2017年07月13日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


『ココかん』の『かん』は寒天の『かん』です♪

夏なのでちょっと涼しそうなデザインにしました、
とねねちゃんは言っていたようです(´艸`*)

足跡(肉球)とおひげのデザインで
キジトラの茶と黄色を使いました。

寒天ってツルッとしてるから
まるちゃんみたいな失敗は誰にでもあると思います。
(いや、私だけかな?)

みなさんも、目にもお口にも
涼しいお菓子を楽しんでくださいねえ(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ誕生月 | トップ | まるココの日々(74) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-14 11:21:22

「ココの母さんこんにちは〜

『まるココの日々(73)』
ありがとうございます
今回はココちゃんの肉球マークで可愛い〜

ワクワクしてる横顔も、後頭部からも楽しそうなのが伝わってきて、可愛く描いてもらえて嬉しいです

ねねちゃんのお店の新作、ココちゃんがモデルですね!
『ココかん』…ようかん、かるかん、みかん(?)いろいろ考えてみたら、『寒天の かん』なんですね〜
ココちゃんカラーで おひげも3本ずつ♪
食べるのが もったいな〜いと言いつつ お口に入れようとしたら…ツルリ〜ん

タヌキャンのお口がナイスキャッチ
落としちゃうよりは よかったけど、ぼくも食べたかったな〜
…落ち込んでたら、きっと優しいねねちゃんが『はい、まるちゃん。これどうぞ♪』って くれたんじゃないかな〜なんて妄想を膨らませている ぼくちゃんです

ココの母さんもツルリンしないように気をつけながら食べてくださいね。
テーブルの下で ぼくたちが、お口アーンして待ってるかもですよ〜(笑)

ココかんを想像して食べるのも想像したら、おめめもお口も涼し〜く感じました
ココの母さんありがとうございます


前回の記事、ココの母さんの予想通りウーちゃんのことでボロボロ泣いちゃったんですが、ココちゃんへのお手紙に書いてなかったですね。
知らず知らずのうちに、ココちゃんの前でカッコつけたかったのかな〜??

それでは、ココの母さんまったね〜」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-07-14 14:49:24
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
カワイイ、コメントをありがとうねえ♡(^-^)♡

いつも、まるちゃんのことを一生懸命かわいく、ステキに描こうとがんばってるんですが、
本物の可愛さになかなか近づいてないかな~って試行錯誤してるのです(;´∀`)
まるちゃんに『可愛く描いてもらえて』って言ってもらえて
私の方こそ嬉しいです(*´▽`*)

お顔が描いてあるお菓子って食べるのを躊躇しますけど、
思い切ってパクリとした方が美味しいんだよねーーー♬

ふふふ、まるちゃんが失敗しちゃった分はちゃんと
ねねちゃんが「どうぞ」って気前よくくれたのですよ。
まるちゃんの期待通りです\(^o^)/☆♪

まるちゃんのお目目もお口も涼しくなってもらって
良かったわ~(^O^)/☆〇


※ あ・・・やっぱり・・・(・。・;
  ウーちゃんの記事、読んでいるうちに、実は私もね・・・(ノД`)・゜・。
  だけど、ウーちゃんの一生を考えるとずっと飼育員さんと一緒だったから
 きっと幸せだったと信じたいです☆

  まるちゃんとまるママさんの涙の分だけ、ウーちゃんが穏やかなお空生活ができるよう祈っています。

  まるちゃん、本当のこと言ってくれてありがとうネ。
返信する

コメントを投稿