☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

同じ誕生月

2017年07月12日 | ココ日記
ウーちゃん、安らかに 志摩マリンランドのペンギン死ぬ

こんにちは。ココです。

おかあさんが上の記事をジッと読んで
ウルウルしていたので、
わたしが代わりにやってきました=^_^=

ウーちゃんは、わたしと同じ2000年の4月生まれ。

飼育員の神村さんに懐いて、他のペンギンの男の子には目もくれなかっただなんて。

生涯、神村さんひとすじで愛を貫いたのね、ウーちゃん( ;∀;)

この様子は以前、おかあさんがテレビで観たことがあったそうよ。
その愛くるしさに胸がキュンキュンしたって ♡(#^^#)♡
最期にウーちゃんは神村さんに『ずっと好き♡』って
言ってから旅立ったのね(T_T)


ウーちゃん、お空組の仲間入りをしてくれたから
これからは、みんなで遊びましょうね。
ウーちゃんの本当のおかあさんもいるからね(^-^)

ウーちゃん、実際には会ったことはないけど
水族館に来た人たちの心を和ませてくれて
ありがとうねえ☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(72) | トップ | まるココの日々(73) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-13 02:09:48

「ココちゃんこんばんは〜

フンボルトペンギンのウーちゃんのこと
教えてくれて ありがとう。
ぼくもママも、神村さん一筋 たくさんの方に愛されたウーちゃんのこと知らなくて
記事を読んで 、その可愛らしさに いっぺんにファンになりました

ウーちゃんにとっては神村さんがお母さんであり、旦那さんであり、お父さんでもあったんだね。
ウーちゃんと神村さんの愛は、離れてしまっても永遠だよね

ココちゃんとウーちゃんは生まれた年も月も一緒、同級生なんだね
お空で遊ぶ時は ぼくも仲間に入れてもらえると嬉しいな〜

ウーちゃんが お空でお母さんに再会できて
楽しく過ごせますように…」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-07-13 15:43:20
まるちゃん、こんにちはー(^◇^)
やさしいやさしいコメントを、ありがとうねえ(^-^)

動物園の動物さんたちは、そこで生きていくしかないので
その中で愛情の対象を見つけられたウーちゃんは
ある意味で幸せかも知れませんね。

まるちゃんとまるママさんも
この記事を読んでくれたこと、とっても嬉しいです☆
もしかして、泣かせちゃうかも知れないなーって
ビクビクしていたけれど、
『ファンになりました』と言ってもらえて
この記事をお知らせして良かったと思います。

まるちゃん、ココちゃんと一緒に
ウーちゃんを迎えて、一緒に楽しく遊んでくださいね。
みーんなの幸せを祈っています。

まるちゃん、キュンとするやさしさ、ありがとう\(^o^)/☆
返信する
まるちゃんへ (ココ)
2017-07-13 20:52:39
まるちゃん、こんばんはー☆
コメントをありがとうネ=^_^=

おかあさんがうれしくって先にお返事書いてくれたので
わたしからも、まるちゃんにお手紙書こうと思います。

フンボルトペンギンのウーちゃんの最期のこと
わたしも胸がキュッとしました。

わたしと同じくらいの時期に生まれて
わたしよりも長生きして
好きな飼育員の神村さんのそばで
旅立ったという、素晴らしい一生だったわね。

まるちゃん、ウーちゃんに『お空組にようこそ』
って言って、いっしょに穏やかに過ごしましょうね。

じゃ、まるちゃん、またこのブログに出現するからね。
その時にはまた笑顔で逢いましょうねえ(=^・^=)
返信する

コメントを投稿