☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おかあさんの予知能力?

2005年08月16日 | ある日のこと
お庭に出たら急に雨が降ってきたので、きょうのオンモはおしまい。
お昼近くに、おかあさんが買い物に出かけました。
でもすぐに帰ってきちゃいました。
黒い雲を見て、何だかいや~な予感がしたんですって。
その数分後、グラグラ~っと地震が!
けっこう長い間揺れていました。宮城県沖地震ですって。
おかあさんは、家にいてよかったって言ってました。
数日前、たくさんのスズメが鳴いていたし、変な形の雲が出たし・・・。
胸騒ぎの日々に落ち込むおかあさんなんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしのひみつ・・・☆ | トップ | 新しいスリッパだぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (アリス)
2005-08-17 14:38:29
ココちゃん、こんにちは。昨日の地震の時、私一人(猫)だったのよ。お母さんと下のお姉ちゃんは関内の産業貿易センターの3階に居てとても長い間ビルが揺れて怖かったそうよ。お姉ちゃんは来春アメリカにホームスティするので予防注射が必要だったの。注射中でなくて良かったって冗談言ってたけど何かおかしな天候だしココちゃんのお母さんの言うように前兆があったんだね。お父さんは呑気で丁度歩いてた時だったらしいんだけど気づかなかったんだって。我家は皆個性的だね。
返信する
どうしてたのかな? (ココ)
2005-08-18 22:37:55
アリスちゃん、ひとりで怖かったでしょ?あなたがどうしてたのか、誰も知らないのよねえ。

下のお姉ちゃん、来春アメリカに行っちゃうとアリスちゃんとしばらく離れて寂しいわね。だってお姉ちゃんはお嫁に行く時も、アリスちゃんを連れてくって言ってたって、あなたのおかあさんが言ってたんですって。

返信する

コメントを投稿