☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

裏道めっけ!

2012年01月06日 | ある日のこと
おかあさんは、近所の地理になれてくるに従って、行ったことのない道路が気になるらしい。
ホームセンターの帰りに見える裏道は、ひょっとしていつも行くスーパーまで続いているんじゃないだろうか?・・・と考えてみるが足を伸ばす勇気が出なかったという。

で、きょう、初めてそのスーパーの帰りに、向かい側にある駐車場わきの道路を上ってみた・・・。
お、地図があるじゃない!
どんどん歩いていくとーーいつも自転車で通る道の裏側らしき風景が広がる。

畑なんかが見えて、おぅおぅ・・と感心しきりのおかあさん。
住宅街が広がる。
歩いている人はほとんどいない。
(こんなところで通り魔に遭ったらどうしよう、などといらぬ心配をするおかあさん)

で、ずーーーーっと歩いていくと、やっぱり例の「この先は・・・」とミステリアスな心境になった分かれ道のところに出てきて、思わず「やったーーー!」と叫びたくなったらしい。

プチ冒険、というにはあまりにも幼稚な?裏道探索。
でも、ひとつ収穫ありの日だったわね。

あ、この写真はその畑の上に出てたお陽さまからの「天使のはしご」っていうけど、よくわからないかな?
でも、ちょっときれいだったみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もどうぞよろしく! | トップ | 下界の景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-01-06 19:49:08
こんばんにゃー。

新しい土地で、まだ通った事のない道を通るって、ちょっと
わくわくドキドキするもんにゃ。

えふ母さんは、通り慣れてる道を歩いて、たまに気まぐれに別の道を歩くと
なぜか、行き止まりや「ぬけられません」の表示にでくわすそうにゃ。

そして「そう言えば、ずっと前にもこの道を通って引き返したような記憶が・・」
って思い出すこともあるみたいですにゃ。

天使の梯子って初めて聞いた言葉、お日さまの差す光が雲と重なって
梯子か階段みたいにゃん。
天国に届きそうな感じにゃー。
返信する
袋小路の怪 (ココ)
2012-01-07 15:38:00
えふさんちのコロちゃん

天使のはしごは、昔からおかあさんが気に入ってる風景のひとつだそうなの。
その名前も最近知ったんだけど、何か神秘的ですてきよねえ。

えふ母さんも、行き止まりの道にでくわしちゃうことあるのね。
袋小路はちょっぴり怖い感じもするけど、コロちゃんはお外にいつも出てるから、そんな場所でもピョ~ンって塀を飛び越えたり、下から抜け道見つけたりできるんでしょうね。

ネコ族にはたまらない「知らない道探索」ね。
返信する

コメントを投稿