☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

今日こそは・・・

2012年11月26日 | ある日のこと
先週、風邪でワクチンを打てなかったので
きょうこそは、と意気込んで出かけたました。
おかあさんのことです。

いつものように、わたしのごはんを多めに置いて
押入れのわたしに声を掛けていきました。
雨が降ってるのに・・・。

月曜日のせいもあるのかな・・・。
待合室の席が全部埋まってる。
胃腸関係のクリニックなので
予約して検査をしに来た人も多いみたい。

で、おかあさんはまた同じ問診票を書いて
検温してみたら
・・・37・1℃・・・・微妙です。
(前の日記で、36℃代で書いちゃいました。
  ここで訂正しておわびします、ペコリ)

でも、体調は悪くないので
ワクチン打っちゃったみたいです。
打ったあと、20分くらい横になってたそうです。

おかあさんの場合、副反応として
動悸と頭痛が起こります。
3時間くらいしてからね。

きょうも起こったようですが、大丈夫。


これでひと安心。
わたしのワクチンも済んだし、
あとはちっちゃな風邪にも気をつけることよね。
みなさんも風邪、気をつけて。

「思いっきり咳をしてる人に限って
マスクをしてないことが多いのよ。
特にお子様はね。
だから、こちらがマスクをして
防御しなきゃならないわけ」
とおかあさんのボヤキが聞こえました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湯が出ない | トップ | 大変なことに・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪はやってます (み~たん)
2012-11-27 05:32:54
おはようございます。
おかあさん、ワクチン打てたんですね。
よかったです。

急に気温が下がってきたので、
ママの周りでも
風邪が流行っています。
手洗い・うがい ママはがんばってます。
ママはのどが弱いので
いつもバックの中には
のど飴やヴィックスドロップやなんかが
入っています。
ママ、ノンシュガーのものにしないと
のどの調子は良くなっても
太っちゃうよ・・・。

ココちゃんのくしゃみや鼻水は
良くなりましたか?
あったかくして
栄養とって
ゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-11-27 16:22:04
にゃっはほー。

ココちゃんのお母さんワクチン打てたし、ココちゃんの
くしゃみ鼻水も治って良かったにゃ。
これからもっと寒くなるからみんな気をつけにゃいとね。

ぼくも喧嘩で怪我した傷もやっと治ってきて後はカサブタが
取れるまでになりましたにゃ。
気のせいかハゲてたところも少しずつ毛が生えてきたようで
嬉しいですにゃん。

このまま元のようにフサフサの毛皮に戻ってくれればいいにゃーん。
返信する
準備万端ですね! (トラネコ)
2012-11-27 21:13:05
寒くなりましたね。
微熱のようですが大丈夫ですか?
私も老人ホームへ行く手前
注射に行かねば(^◇^;)
準備万端安心ですね!
今年は体温調節がうまくいかない私は
寒くて暑くて(笑)
ボチボチやりますわん!

返信する
み~たん (ココ)
2012-11-29 14:25:40
み~たん、ありがとう。

み~たんママはのどが弱いのね。
のど飴は今美味しいのがたくさん出てるみたいだから
うちのおかあさんも、いつもバッグに2~3個入れて
お友達にも分けてあげるみたいです。

風邪、ホントはやってるから、み~たんも
み~たんのご家族のみなさんも
気をつけて、わたしみたいにたくさん寝てね。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-11-29 14:28:56
コロちゃん、気にしてくれてありがとね。

本当に昨日なんかすっごく寒かったわね。
おかあさんは湯たんぽを入れました。

コロちゃん、傷が治ってきたみたいでよかった!!
また前みたいにフサフサの毛並みしたコロちゃんに
戻れるように、わたし念力を送ります。
カメハメハーーーーーーーーーーー!!

また喧嘩しないように抑えてよね、コロちゃん。
返信する
トラネコさん (ココ)
2012-11-29 14:34:37
トラネコさん、そうなんです。
おかあさんは準備万端にしたいために
月曜日、微熱があっても受けてしまいました。

さて、トラネコさんはお勉強の課題で
老人ホームに行かれるのでしょうか?
なかなかがんばってるみたいねえ。

ホント、今年は夏は強烈な暑さ、
そして、昨日なんか11月ではこんなに寒くなったことないって
予報士の人も言ってたくらい寒かったし・・・。
身体が付いていけないのは、誰も同じですぅ。

風邪引かないように、トラネコさんも
「準備万端」にしてくださいね。

返信する

コメントを投稿