☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

大変なことに・・・

2012年11月29日 | ある日のこと
この前、おかあさんがワクチンに行ったって書きましたね。
37・1℃の微熱があったけど、あんまりおかしいとは
思わなくてだいじょうぶと言って、受けたようです。
お医者さんは首をかしげていたけど、OKしたそうです。

その日は天気予報は雨だけど最高気温は17度になると言っていたので
おかあさんはマフラーをしないで出かけました。
でも、何だか寒かったようです。



わたしも、お天気がいいと↑こんなふうに
ココハウスでまったりできるのですが、
その日はこたつに入り浸りでした。

で、おかあさんは帰宅して普通に過ごして、
天気予報が大はずれだったことをぼやきながら
その夜は早めに寝たのでした。

ところが・・・
夜中、急にお腹が痛くなり、
我慢できずに起き出して、漢方薬を飲みました。

翌朝「何だかヘン・・・」と言ってるうちに
だんだんおかしくなり、熱が出てきて気分も悪くなりました。
頭痛もしてきて、腰痛もしてきて、これって
インフルエンザの症状に似てるなあと思ったそうです。
でも、ただの風邪なのかも知れないし。
(先週の風邪みたいなのが治ってなかったかも)
全身丸々心臓になったみたいにドッキンドッキンするし。

ものが食べられなくなって、ダウン。
次の日は一日お布団の中。
でも、わたしが夜中起きてごはんを食べた時、
食べながらくしゃみしちゃって、ごはんを汚してしまったので
おかあさんに「ごはん、取り替えて~」って頼みました。
(ちょっと遠慮がちに、鳴いたの・・・)
おかあさんはちゃんと取り替えてくれました。
わたしのことに関してはある使命感みたいなものがあるって
おかあさんは密かに言うのでした。

そしてようやく今日あたりに起きられるようになり、
少し家事ができるようになりました。
おかあさん、微熱なのにワクチン打ったのがいけなかったのね。

あるタレントさんも「少し具合が良くなかったけどワクチン打ったら
次の日にひどい目に遭った」と言うのを昨日聞きました。

みなさん、ワクチンは本当に体調が万全の時に打ってくださいね。
おかあさんはひとつ学んだようです、身を持ってね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそは・・・ | トップ | きっかり1時間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-11-29 18:53:42
こんばんにゃん。

ココちゃんのお母さん大変なめにあっちゃって、でも治って
良かったぁ、ココちゃんもホッとしたにゃん。

マフラー一つででも、あるのと無いのでは暖かさが違うもんにゃ。
えふ母さんも昨日毛糸のチョッキを着ないでいたら
今日くしゃみと鼻水がずるずるでしたにゃ。
(夜になってだいぶマシになった)

ワクチン打って病気になることってあるみたいにゃ。
Yお姉ちゃんも子どもの時、麻疹の予防接種して翌日
熱が出て発疹がでたそうだけど、重くならずにすぐ治ったそうにゃ。

えふ母さんはこの冬はワクチンを打たないで過ごすのだとか。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-11-30 15:00:00
コロちゃん、ありがとう。
おかあさんはすっかり回復とは言えないけど、
何とか動けるようになりました。
「この年になると、一度風邪を引くと
完治するのに2週間はかかるわね」と
言っているので、無理しないで欲しいわあ。

Yお姉ちゃんは、はしかの注射を打って
はしかみたいなのになっちゃったわけね。
ワクチンっていいんだか、そうでないんだか。
気をつけなきゃね。

えふ母さん、ワクチン打たなくても
注意深く生活する人という印象だから
わたし、だいじょうぶと思うわ。
元気に乗り切りましょう。
コロちゃんも応援してあげてね。
返信する
たいへんでしたね (み~たん)
2012-11-30 23:09:22
ココちゃんのおかあさん。
インフルエンザみたいになって
たいへんでしたね。
でも,よくなられたようで
よかったです。


あしたから 12月
寒くなるようですね。
無理をしないで
あったかくして
ゆっくり休んでくださいね。
ココちゃんも
風邪ひかないようにね。





返信する
あらら。 (トラネコ)
2012-12-02 20:04:57
大変でしたねー。
ココの母さん、体強くないのに、
微熱でインフルエンザの注射は
大丈夫かしらと思っていたの。

無理しちゃったんですかねー。

ことしはノロウイルスとか
いろいろ流行っているみたいですし、
用心、用心。

12月末の寒さが今から続くみたいですし、
あったかくしてくださいねー。
返信する
み~たん (ココ)
2012-12-03 15:25:42
み~たん、心配してくれてありがとうね。

おかあさんは「せっかくバスに乗って
ワクチンだけ受けに来たんだから」という
ちょっと「もったいない感」が働いてしまったみたい。

あれから1週間、まぁまぁな体調なので
無理せずゆるゆると過ごすおかあさんです。

寒さに強いという種のみ~たんですが、
あったかくしてママとホットに過ごしてくださいね。
返信する
トラネコさん (ココ)
2012-12-03 15:30:39
トラネコさん、ずっと心配してくれたのね。
ありがとうさんです。

そう、おかあさんは2度もワクチンで足を運んだので
今日こそは、という気持ちが先走りしちゃったようです。

お腹の痛みが波のように寄せてくる、
とヘンなところで詩的にもの言うおかあさんです。
あ、今はだいぶ楽になったようです。

12月に初雪も降りそうですってね。
トラネコさんも風邪に気をつけてね。
どこもここも混雑するから、防御して下さいませ。

返信する

コメントを投稿