☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

今のところ順調!

2012年05月08日 | ココ日記
きょうも写真がなくて、ごめんなさい。

ご報告をひとつ。

実は、日々わたしの健康面のトレーニング?
を続けておりましたところ・・・。

なんとなんと、
今のところ快調なのであります!

例の3つのお約束を
○ ネコ草によるウォーキング
○ 全身ブラッシング
○ お腹関係のツボマッサージ

毎日、丁寧にやってもらったところ
ホントに快調なんです~♪

特に、ブラッシング効果は抜群かも。
だって、わたしが一番気持ちよくなるから。
毛づやもピカピカ。
(そういえば、ベンピの頃って
おかあさんが忙しくて、あんまり触ってもらってなかったかも)

おかあさんがすっごく丁寧に
わたしに何やらささやきながら
ブラッシングしてくれます。
これから夏になると、毛が抜けるから
一石二鳥なのでーす。
スキンシップは大切ねーーー。

ネコのみなさんも、ベンピに悩んだら
ブラッシングをしてもらってみてくださいね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリッパも衣替え | トップ | わかってくれそうな人に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快調☆よかったです (み~たん)
2012-05-08 19:33:18
ココちゃんこんばんは~
快調でよかったです
マッサージ気持ちいいんだろうにゃあ
ママも毎日なでてはくれるけど
ツボはわからないみたい
どのへんを押すといいのかにゃ~
そうそうブラッシングも丁寧にしてもらわないと、すぐに毛玉になっちゃうんだにゃー

ママ、キレイにしてね
ココちゃんみたいにツヤツヤにしてね


返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-05-09 14:54:19
こんにゃちわー。

ココちゃん、快食快便、良かったにゃ。
これも、いつもココちゃんを見守ってくれてるお母さんのおかげにゃ。
毎日ブラッシングするって、便秘には絶対効果あると思うにゃん。(気持ち良さそう)

でも、えふ母さんのブラッシングはノミを取る梳き櫛を使うので
気持ち良くないのにゃ。

ぼくが外で遊んでくるのでノミを引っ付けてくるのではと心配してるみたいにゃ。

そう言えばそろそろフロントラインの季節かにゃ・・
返信する
み~たん (ココ)
2012-05-11 15:35:12
み~たん、こんにちはーーー。

おかげさまで、今のところ快調なの。
ずっと快調だといいけど、
波があるのがシニアの身体。
おかあさんともども、ガンバリます!

おなかのツボって、
おへそ(わかる?おなかの真ん中あたりにへこんでるところ)のあたりと
おへそから両脇3センチくらいのところ、らしいです。
だから、おなかをまんべんなくナデナデしてもらうと
いいみたいよ~。
いやだったら、ムリにしないでね。
あとは、しっぽの付け根をポンポン軽くたたくと
だいたいのネコちゃんは気持ちいいみたい。

み~たんがブラッシングしてもらったら
さらにさらに「オトコマエ」ね~♪
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-05-11 15:42:42
コロちゃん、こんにちはー。

わたしのブラッシング用のブラシは
実は、おかあさんのお古の赤いブラシ。
それに犬猫用のブラシ用シートをつけて
毛がたまったら、はがすだけでOK。
いちいち洗わなくていいのよ。

クシも使ってるけど、クシも気持ちいいの、わたし。
コロちゃん、お外はノミがいっぱいでしょ?
「ノミも怖いけど、ダニですごく大きいのはもっと怖いですよー」って
獣医師さんが言ってたって。

今年はフロントラインはつけるかわからない
って、おかあさんが迷ってるらしい。
コロちゃんはお外出るからつけた方がベターね。
返信する

コメントを投稿