☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(392)

2024年01月07日 | まるココの日々
   copyright © mike-boy


筆者は今朝、七草粥ならぬ二草粥を食べました(^_^;)
フリーズドライの七草粥の素を買い忘れたので、小松菜と大根(すずしろ)を入れました。
小松菜は七草の中には入っていないですが、青菜だからいいかってことで・・・栄養もあるし☆
結構美味しかったです♪

さて、まるココのみんなは『タツノオト麩メ゙』の入った七草粥を食べています。
タツノオト姫さまの形をしたありがた〜いお麩です☆
オト姫さまパワーで元気に過ごせるのです!(⁠ᵔ⁠ᴥ⁠ᵔ⁠)

一年間、健康に過ごせますようにm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のジラゴン 抱負編 | トップ | まるココの日々(393) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2024-01-18 09:16:55
どうもです。
いつもお気に入りブログの更新をチェクしてるんですが、見逃しちゃってたみたいですみません。
きょうまとめてコメントしてます。

やっぱ、まるココランドは楽しい。
タツノオト麸メ、ネーミングが最高👍
これ、お店に並んだら爆売れしそう。
私も食べたいです。

まるココランドのみんなで食べたらモフモフパワーとタツノオト麸メパワーで体もお腹もあったかくなりますね。
いいなぁ。
食べたいなあ😸😸
宅急便で送ってもらおうかな(笑

二草粥も美味しそう。
うちはむすこがおかゆがきらいで、結局何食べたかな?
確かラーメンだったかな(笑
返信する
leelinさん、こんにちは〜♪ (ココの母)
2024-01-18 16:22:28
まとめてコメントを律儀に書いて下さって、ありがとうございます〜嬉しいです〜(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

タツノオト麩メ゙、気に入って頂けましたか?
昔、紙芝居屋さんがおまけにくれた(何て名前だったかなー)お菓子みたいな四角い形のおせんべいみたいなのに絵が描いてあって、それを針で丁寧に切り抜いて次回持って行くとおじさんが飴を追加でくれた、という微かな思い出があって、それからヒントを得ました。(私はちっちゃかったので、それをしたことはありませんでした)

お粥の宅配便、いいですね〜♫
レトルトもありますが、電気釜でも出来ますし美味しいですよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

七草粥の代わりにラーメンもいいですね。
お腹を休めたり温めたりするためだから、ラーメンもあったまって美味しくって、これで一年間元気に過ごせますよね\(^o^)/☆☆♪
返信する

コメントを投稿