☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(46)

2017年03月21日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


久しぶりに亀波目先生がやってきました(^-^)

龍宮(たつのみや)というところに出かけていたらしいです。

タツノオト姫さまから賜ったお土産からは
ムクムク煙が出なくて良かったねえ\(^o^)/☆


素敵なお土産にまるちゃんたちも大喜びです(*´▽`*)
お土産ってうれしいものですもんねえ(^o^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのゴジラ 野性編 | トップ | まるココの日々(47) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-03-21 15:09:04

「ココの母さんこんにちは〜

『まるココの日々(46)』わ〜い、嬉しいです

お久しぶりです、亀波目先生
ぼくと一緒で春休みだったのかなぁ?
今度はココちゃんも先生も一緒に龍宮(たつのみや…オシャレ〜)に行ってみたいな〜

海の中では、呼吸は どうしたらいいかな?
やっぱ酸素ボンベつけないとかな?

タツノオト姫さまからの お土産
ドキドキ ヒヤヒヤしながらの妄想シーンに
めっっっちゃ笑ってしまいましたよ〜
杖をついてアレ〜もよかったけど、ココちゃんの『よけい猫背に…』は 声を出して笑っちゃいました。ママもママ妹も同じくらい笑ってました〜

海の底にも光る星があるなんてステキ
可愛くて綺麗な星の砂、散りばめたら夜空でゴロンしてるみたいな気分になれそうですね

今日のお話は可愛くてほんわかプラス笑いもあって、とっても楽しかったです。
ココの母さんいつも ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-03-21 15:44:03
まるちゃん、こんにちは~(*^_^*)
ニコニコなコメントをありがとうねえ(^o^)

そう、まるちゃんと同じく、亀波目先生も春休みだったんですねえ☆

みんなで行ってみたいね、龍宮(たつのみや)(´艸`*)
(これをアップしてから『たつのみや市』とかあったらどうしようって冷や汗ものでしたが、
なかったみたいでホッとしました(^_^;))

海の中の呼吸、まるちゃんは心配ですか。
大丈夫なんですねえ。
ふふふ、そのうちそんなお話が出るかな~(*^-^*)

3コマ目で笑ってもらえたんですね\(^o^)/☆♪
よかった~(;^_^A
ちょっとビクビクしちゃいました。
まるちゃんをこんな風に描いて叱られるかな・・・なんてね。
妄想だからいいよね(;´∀`)
ココちゃんも猫背が進行しちゃったし(笑)

本当の「星の砂」って南の島にあるって聞きました。
それはすごく小さいのでしょうけど、
亀波目先生がもらったのは、ピカピカ光る大きな星砂!☆
砂というより「石」みたいねえ(*'▽')
海の底が明るくなるね♪

まるちゃんたちに楽しんで頂けて嬉しいです、ありがとうねえ☆
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2017-03-26 15:55:55
ココちゃんのおかあさん
ステキな4コマありがとうございます。

亀波目先生お久しぶりです。
タツノオト姫さまや
星の砂の入った箱の蓋の描きかた
ココちゃんのおかあさん
本当にお上手ですね。
頭の中で想像して描かれてるんですか?

3コマ目のココちゃんの猫背
私も笑ってしまいました。
4コマ目のココちゃんとまるちゃんの
嬉しそうな顔見てるだけで
嬉しくなりますね。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2017-03-27 13:42:59
ぐーぐーさん、こんにちは~(*^_^*)
親しみを込めたコメントをありがとうございます♪

亀波目先生は春休みで、たつのみや(龍宮)に行っていました(^-^)
タツノオト姫さまは、実は・・・
子供用の図鑑を参考にしたのでした(^^ゞ
本当はもっとスマートなのですが、
ちょっとふっくらなお姫さまとなっております(^_^;)

玉手箱みたいな入れ物の蓋ですか?
あれは想像で、というか、たいていの絵本などに
あんな風に描いてあったかな~という
頭の中をグリグリ回して思い出した結果です(笑)
昔、家にあった文箱もあんなかな~とかね(*^-^*)

そんな具合に描いたものを「お上手」と言って頂いて
恐縮するやら恥ずかしいやら、嬉しい~♪やら。
ありがとうございますm(__)m

今回もぐーぐーさんに楽しんで頂けてhappyです\(^o^)/♪☆
返信する

コメントを投稿