☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おかあさんもワクチンを

2007年11月15日 | ある日のこと
「ココちゃんにばかりワクチンワクチンって言ってたから、おかあさんもね」と言って、おかあさんが出掛けていきました。
何と、おかあさんもワクチンを受けに行ったのでした。
今年は、インフルエンザの流行がひと月早まっている、というニュースを聞いたのか、患者さんが多かったそうです。
打ったところが赤くなって腫れたけど、あのインフルエンザにかかった時のつらさに比べれればヘチャラだそうです。
わたしもそばで見てたことあるけど、ホントおかあさん死にそうな顔していたわ。
ワクチン後でも、無理は禁物よ。
皆さんにもワクチンおすすめし~す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表情を読んでね | トップ | わたしも見たかったなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2007-11-16 09:34:33
にゃっはほー。
ココちゃんちのお母さんも予防注射、えらいにゃー。

えふ母さんは今までインフルエンザのワクチンしたこと
にゃいけど、最近飲んでるお薬の関係で免疫力が弱く
なってしまうらしいので「ワクチン受けようかな・・」って
なやんでるにゃ。

えふかあさんが悩んでるのは「注射が怖いんじゃなくて
病院へ行くのがめんどうなだけよ」って言ってるけど
本当かにゃ?

えふ母さん風邪にも気いつけてにゃー。


返信する
病院慣れは? (ココ)
2007-11-17 21:43:56
えふさんちのコロちゃん
うちのおかあさんは、頭痛持ちでしょっちゅうお医者さんに行っているから、そこで注射をしてもらったの。
えふ母さんは、あんまり病院へは行かないのね。
ワクチンは、うちのおかあさんもずっと怖いと思ってたらしいのね。副作用とか。
でも、去年初めて受けて大丈夫だったから、今年も受けました。インフルエンザにビクビクしてるよりいいかなぁって。
えふ母さんにも、ぜひ勇気を持ってもらいたいわあ。
あるいは、マスクとうがいの日々かしら。
返信する

コメントを投稿