☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

頭痛時の必須アイテム

2018年11月06日 | ココ日記
こんばんは、ココで~す(=^・^=)
また来ちゃいました。

だって、おかあさんが頭痛だっていうんだもんね(-_-;)

わたしが小さい頃は、おかあさんの頭痛の特効薬がまだなかったので、
おかあさんは一度片頭痛になると、4日間くらい寝込んでいました。
わたしは、おかあさんの横にずっと香箱座りして待機していました。

特効薬が出来てからは、寝込むことはないけれど
そのお薬を飲んだ後は、出来れば横になってた方が効き目があるそうです。


で、その時に使うのがこの保冷剤を入れるタオル↑
22×22センチくらいで周りにファスナーがついてます。

↓片側がこんな色(ブルーにグリーンのドット入り)

↓片側がこんな色(グリーンにブルーのドット入り)


このタオルに保冷剤を入れて、頭の片側を冷やすみたいです。
保冷剤が解けて柔らかくなった頃に頭痛もほぼ治っている、
というのが理想ですが。。。
たまにまだ続いていることもあるとか(~_~;)

この便利なタオルは、小さ目のペットボトルを入れることもできます。
結構使っているので、ちょっとボロくなってきましたが、
まだまだカワイイヤツ、とおかあさんは可愛がっています。

そんなことより、これを撮ってる間に
おかあさん早く寝てくださいっ!( `ー´)ノ


この前出したこたつも活躍中。
今日はややあったかな日、雨だけど。

では、保冷剤も柔らかくなったので、
これで失礼しまーす、ココでした(=^・^=)(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつが恋しい季節です | トップ | かぼちゃあんぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐーぐー)
2018-11-09 23:12:48
ココちゃん
おかあさんの頭痛はツライね。
ココちゃんも心配やね。
あっ!このタオルのやつ
うちにもあるよ。
長女が持ってる。
ペットボトル入れるだけじゃなく
保冷剤入れて使うなんて思わなかったわ。
いいこと教えてもらったな。
ココちゃんのおかあさん、ありがとう。

ココちゃんのおかあさん
頭痛が出ませんように。
膝痛もよくなりますように。
返信する
ぐーぐーおばちゃん (ココ)
2018-11-10 15:57:50
ぐーぐーおばちゃん、こんにちは~(=^・^=)
優しいコメントをありがとうねえ☆☆

この日の頭痛はあの後、良くなりました。
ご心配して頂いて嬉しいですって、おかあさんが言っていますm(__)m

あ、そうなの?
ぐーぐーおばちゃんとこの長女さんが、これと同じタオルを?
何だかウレシイなあ、おかあさんとお揃いねえ♪
そうそう、保冷剤を入れるとね、水滴が垂れなくて便利だそうよ。
夏に首とかを冷やすのにいいと思うわぁ(*^^)v

おばちゃん、ありがとう。
おかあさんの頭痛がなるべく出ないように
寝不足、ストレス、心配性、ないようにしなきゃね。
膝体操して、痛みも少なくするからね。
返信する

コメントを投稿