☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

かぼちゃあんぱん

2018年11月08日 | パン・お菓子
昨日、クリニックを梯子したら、ヘロヘロに疲れたので、
帰りにいつものスーパーに立ち寄りすぐ帰ろうとしました。

すると、パンコーナーには、例の木村屋總本店さんの目新しいパンが!
『かぼちゃあんぱん』とあります。
う~~~ん、どうしよう、迷いました。
でも、試しに買って食べてみることに。

確かに、かぼちゃのあんですが、パン向きにあっさりとした甘みに
さらっとした口当たりになっていました。
ササゲ豆(白あんの原料)が入っているので食べやすいです。
結構、美味しい♪
パン生地もしっとりとして最後まで美味しくいただけました。
また買いたいですか?と訊かれたら
「ハイ、買いたいです」と答えますね、迷わず(^_-)-☆

そして、以前に食べた記憶に残るパンがこれ↓

これは、神戸屋さんの『神戸 お豆パン』
3種類のお豆があちこちに散りばめられている(と感じた)
楽しいパンでした。
それぞれのお豆は・・・何だったかな(ちゃんと覚えてなさいよ、自分!)
うぐいす豆、ひよこ豆、小豆、だったかな。
そして、練乳クリーム入りで黒糖味の生地。
しっとり美味しい、見かけよりずっと美味しい(失礼!)
これって、スルーしがちなパンですが、
結構いけますよ。


※ これはアフィリエイトではありませんm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛時の必須アイテム | トップ | まるココの日々(157) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿