☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

雪がやみません

2013年01月14日 | ある日のこと
* 20歳が人間の大人なら
   ネコは1年で大人になります *


すっごい雪が降っています。
なかなかやみません。
おとうさんはお仕事に行きました。
だいじょうぶかなぁ・・・。

おかあさんはお昼にお餅を食べました。
たくさんあるので、いろいろ試してみたようです。

きなこが少しあったので、安倍川もち。
チーズとのりで磯部巻き。
マヨネーズで焼いて七味をかけて。

以上、3種類を簡単に作りました。
レンジを活用。
マヨネーズのはフライパンでね。
(あられ風に細かく切ってから)

全部、美味しかったって。
いいなあ、おかあさん。


おかあさんがお餅を食べ終わっても
まだ雪がやみません。
積もるかも・・・。
大変。
雪道を歩くのに慣れていない人が多いから
転ばないようにしてね。

北国のあるワンちゃんは、
お散歩する時に毛糸のソックスを履いていました。

本当に「犬は喜び庭かけまわり・・」するのかな。


今わたしはこたつの脇で丸くなってます。


     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生きる力」 | トップ | 悲喜コモゴモ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちおいしそう (み~たん)
2013-01-14 15:45:42
ココちゃん
おかあさん
こんにちは
寒いですね。
お昼のニュースで
横浜のあたりの雪が降っている様子が
映し出されていました。
今も降ってますか?
外出は気をつけてくださいね。
うちの方は 雪にはならず
雨でした。でも寒い・・・。
ママと一緒にコタツでゴロゴロしてるよ。

お母さんがつくった おもち3種どれも
おいしそうですね。
全部 食べたいな。
マヨネーズに七味 もち 特にひかれる~って
言ってます。

今日のばんごはんはお好み焼きにする予定だけど
おもち入りにしようかな~。

ぼくも1歳半
もうおとななんだね。
でも、ママの膝の上が大好きな 甘えん坊
いつまでも 気分は子供でいたいな~。

ココちゃん おかあさん
風邪ひかないように
あたたかくしててね




返信する
Unknown (えふさんちのコロ)
2013-01-15 13:31:29
こんにゃちわー。

ニュースで東京の方は大雪ですごいことに!大阪は雨だったので
「成人式に振袖を着る新成人は大変やろうな・・」と
えふ母さんは自分の事のように心配してましたにゃ。

昨日の夜、しめ縄飾りを外して、今日は鏡開きなのにゃん。
それで今晩はお雑煮にしようか、ぜんざいにして食べようか?と
えふ母さんは思案中。

そうそう、ココちゃんのお母さんのマヨネーズで焼いたお餅が
「斬新でおいしそう!今度作ってみるわ」とえふ母さんが
言ってましたにゃ。
返信する
み~たん (ココ)
2013-01-18 14:28:40
み~たん、1歳半ということは
人間だと22歳くらいのかっこいいお年頃。
オトコマエのみ~たん、もてもてねえ、きっと。

み~たんちの方は雨だったのね?
こちらはとにかくすっごく雪が降って、
積もってしまった上に、翌朝は凍結。
滑って転んだ人も多かったみたい。

お好み焼きにお餅を入れても美味しいわねえ。
マヨネーズで焼いて七味かけて、
それおかあさんも気に入ってたみたい。
さいころ状に切ると早く焼けるし。

日本中が冷蔵庫みたいになっちゃったわね。
寒い寒い日が続くけど、み~たんちの人々も
風邪引かないように気をつけてね。
こちらにもお気遣いありがとうね。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2013-01-18 14:33:16
コロちゃんちの方も雨だったのね?
こちらは、本当にたくさん雪が降りました。
成人式の日って最近は大荒れの天気が多いので
誰だったか「成人の日」を変えた方がいい、
と言ってました。賛成。

鏡開きの日、コロちゃんちはぜんざいにしたのかな?
マヨネーズで焼いて、七味をかけて食べたら
おかあさんは美味しいし変わってて面白い味、
と言ってました。
お餅、まーだ残ってるのよ、うちは。

コロちゃんちのみなさんも風邪に気をつけてね。
返信する

コメントを投稿