☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

いってらっしゃい

2008年12月08日 | ココ日記
普段、どんなにおとうさんに猫パンチを食らわせても、わたしは毎朝おとうさんのお見送りをしています。
おとうさんんが出掛けるなあって察知すると、先に玄関に駆けていきます。
おとうさんは、うれしそうにわたしをナデナデするんだけど、わたしはそれがちょっと苦手。
鳴いて訴えてるんだけど、おとうさんとしては感謝の気持を「ナデナデ」で伝えたいらしいのね。
たまに、わたしが窓の外を眺めるのに夢中で、お見送りを忘れる時があるの。
「あれ、きょうはココノスケの見送りなしか?」って、がっかりしておとうさんは出勤するのです。

きょうは、おねえちゃんのお見送りもしました。
おねえちゃんのバッグはいい匂いがして、スリスリするのが楽しみです。
気をつけて、いってらしゃい!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来週 | トップ | あと、ちょっと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2008-12-08 16:54:33
こんばんにゃん。

ココちゃんお見送りえらいにゃー。
ぼくんち、最近お見送りするのはチビくんだけかにゃ。
「お母さんどこへ行くの、早く帰ってきてよ」って感じ。

えふ母さんは玄関の横の窓から「にゃはー」って言って
出かけますにゃ。

お迎えはぼくとチビくんが一緒に「おかえりー」言うのにゃ。
オリーブちゃんは、長い時間留守にしてると寂しがって
お迎えに下まで降りてくるけど、ただの買い物なら
コタツで寝て、出て来にゃいです。
返信する
いい子ね。 (トラネコ)
2008-12-08 20:45:58
お見送りするなんて、いい子だわ。
ウチのハナオなんて、
お出迎えはしてくれても、お見送りはなし。
勝手に行けば?って感じですよ(泣)

お見送りを忘れられたお父さんは
さぞかしがっかりだわね。
返信する
お見送りされる方は (ココ)
2008-12-09 16:18:06
えふさんちのコロちゃん
チビちゃんはやっぱり寂しいのね。
えふ母さんは、後ろ髪引かれる思いかな?

お出迎えされると、えふ母さんの疲れも吹き飛ぶでしょうねえ。ちゃんと玄関に座って待ってる姿、かわいいわあ。
わたしもおかあさんが長く留守すると、まとわりつきます。

トラネコさん
何だか朝のお見送りが習慣になったみたいなの。
おかあさんが玄関まで行くから、わたしもーって感じ。
ハナオくんがお見送りしないのは、ちっちゃい子がちょっとすねてるとの同じ気持かもねえ。いじらしいじゃないの。
その分、お出迎えは派手でしょ?
うふ、やっぱ男の子。かわいい~。
返信する

コメントを投稿