☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 疑惑編

2024年08月22日 | 近ごろのゴジラ
     copyright © mike-boy


今月上旬に頭痛のクリニックに行きました。
前回からの状態を訊かれたので、微熱が続いていること、喉は痛くないこと等など言いました。
(その日は平熱でした)

その後、こちらへどうぞと言われ看護師さんに付いて行くと・・・
何と「隔離部屋」でした(感染症などで他者に移さない為の部屋)

「疑われてしまった・・・」とショックを受けて待っていると
先生が隔離部屋の重いドアを開けました。
頭にはビニールのヘアーカバー、顔にはフェイスガード、身体にはエプロンガード、
と完全武装的な出で立ち!
「今、コロナが流行ってるからね。うちでは検査出来ないから困るんだよ。必ず内科に行って下さい!」(そのクリニックは脳神経外科)
と、いつもは柔和な先生がイラついた様子で仰る(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

しばらくして会計の人が来て費用を告げたので支払うと・・・
その後おつりをカートンに入れて持って来ました、
その人の手にはビニールの手袋が・・・
あー、何だか自分が汚染された人間みたいに感じてしまって(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
その日の診察は全てその隔離部屋で完結してしまいました笑

そそくさとクリニックを出て処方箋を薬局に出してついでにコロナの検査キットを購入しました☆

家で検査してみると・・・・・・何だ「陰性」じゃないか!
その数日後もう一度検査・・・やっぱり「陰性」!

あの屈辱的な一日は過ぎ去った\(^o^)/☆
次回(来月)予約日にクリニックに行った時に、この検査キットを見せつけてやろうと思います☆

皆さんもどうぞお気をつけてm(_ _)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木先生と戦争 | トップ | まるココの日々(414) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (松本宗和)
2024-08-23 07:04:24
うっかり、風邪など引かれぬ時代になりました。
熱がある、のどが痛いなどと告げると車の中か、
別室での対応になります。
コロナには、まだ罹った事無いですが
一度はみな罹るのでしょうかね。困ったことです。
返信する
Unknown (leelin)
2024-08-23 09:25:57
おはようございます。

なんとまぁ!
大変な日でしたね。

コロナじゃなくて良かったですけど、それにしてもその先生の対応の仕方、頭にきますね。
ぜひぜひ次回行ったときは、その検査キット、先生の眼の前につきつけてあげてください。

先生も色々忙しくて大変かもしれないけど、もう少しものの言い方ってのがあると思うし、ちょっと不親切ですね。

私だったら頭にきて脳が発火してしまいそう(笑

その後体調はいかがでしょうか?
私も、目の奥を押さえられてるような変な頭痛がつずいてます。

多分この暑さのせいかな?

秋が恋しいです。
返信する
松本さん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-08-23 14:42:31
コメント、ありがとうございます☆

コロナが5類になる前から、内科以外では検査してもらえなかったのでしょうか。
私はその日、検査してもらうためではなく頭痛以外にも神経痛があったことを言いたかったのですが、
ちょっとでもアヤしいと隔離されちゃうのですね。

私もまだコロナと診断されたことはありませんし、検査でも陽性になったことはありません。
でもコロナで大騒ぎの頃(2020年頃)に風邪の症状が何度かあった時は家に閉じこもっていたのでどうだったか、闇の中です・・・

松本さんがまだ罹っていないのは幸いですね。
これからも罹りませんように願っています☆
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2024-08-23 14:57:56
コメント、ありがとうございます☆

いつもはとってもお優しくて相談もしやすい先生なのですが、その日はきっと私のような患者さんが何人かいたのでしょうね。風邪っぽいとか。
だから先生も「内科じゃないから」と思われたのでしょうね。
うっかり「微熱がある」などと言ってしまったのがいけなかったのか、などと後から考えてしまいました(^_^;)

微熱は時々出るのですが、緊張しても出るので体調が悪いせいとも限らないのかな・・・
肋間神経痛も先月は長く痛んで、それも風邪のせいかなーと分析しています。今は痛くありません。
いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

それから、leelinさんの「目の奥の痛み」ですが、群発頭痛という種類の頭痛が目の奥が痛むそうです。
以前もそこが痛いと言っておられましたね。
頭痛外来がありましたら診察して頂くと、その痛みの原因が分かるかも知れません。
どうぞどうぞお大事になさって下さいね(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡
返信する

コメントを投稿