☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ 夏のチョコ

2024年08月10日 | パン・お菓子
久しぶりにジャンボむしケーキを試してみました☆
「夏のチョコ」味です。
確か「秋のチョコ」というのもあった記憶が。

『チョコの甘い香りと塩のすっきりとした後味の しっとり口溶けのよいむしケーキ』
とあります。
石垣の塩を生地に練り込んであるそうです☆

ちょうど家にホイップクリームがあったので、載せてみました。
それにイチゴをトッピングすれば綺麗なのでしょうけれど、フルーツが何もなかったので
ブルーベリージャムを少し載せてみました♪

ケーキみたいになるかな〜、と思いきや
このむしケーキそのものの味が際立っていて、返ってホイップクリームが邪魔に感じてしまいました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
この石垣の塩を練り込んである、、ということがミソなのです!
夏にも美味しく爽やかにいただけるように、塩のお陰でさっぱりとしてる中にもチョコ味が自己主張出来ているのです。
だから他に余計な味は不要でした(^_^;)

こんな感じにトッピング↓



ホイップの出し方が綺麗じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
それと、上の写真がなぜかぼやけてしまってごめんなさいm(_ _)m

アレンジ不要の逸品の「ジャンボむしケーキ夏のチョコ」でした☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(413) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿