☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

カラフル江ノ電

2009年12月03日 | ある日のこと
きのう、いいお天気だったので、おかあさんは江ノ電に乗りました。
反対側を走る江ノ電で、こんなカラフルなデザインのものがありました。

キラキラした海がまぶしくてきれいだったとか。
波がおだやか過ぎて、サーフィンをしている人たちが苦労しているのが見えたって。

ゆっくり走る江ノ電は情緒があって、おかあさんのお気に入り。
小説の一場面を思い出したり、サザンの音楽が頭の中で流れたり、昭和の匂いを感じたり、おかあさんはすっかり妄想幻想の世界に入っていきました・・・。

わたしはその頃、陽差したっぷりのお部屋で女王さまみたいなかっこうで寝そべっておりました。
誰にも邪魔されず、至福のひととき。
ごはんもたっぷりあるし、ふふふ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリをいじめる・・? | トップ | ねらっています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2009-12-03 19:50:31
こんばんにゃー。

ココちゃんのお母さん、江ノ電でどこへ行ってきたにゃ?
ココちゃんはお母さんがお留守の間、たっふりカリカリ
用意されてていいにゃー。
えふ母さんなんてお出かけするときは何にも置いといて
くれないにゃん。
「だいたい食べすぎなんやから一食抜いても大丈夫、帰って
来るまでがまんしなさい」って、キビシイにゃーん。
返信する
実は・・・ (ココ)
2009-12-05 21:50:28
えふさんちのコロちゃん
本当は水族館に行ったんだそうだけど、いっしょに行った人が「江ノ電に乗れれば、あとはおまけみたいなものよ」と言ってて、のんびり乗車を楽しんでたら、載り越して往復しちゃったってわけ。
で、水族館ではイワシの大群がすごかったんですって。
おさかなを観に行ったので、わたしには内緒だったらしいのね。

えふ母さんは、コロちゃんにキビシイのね。
一食抜いた方がその後の食事が美味しくなるって、ちゃんとえふ母さんは知ってるのね。
わたしはそれはがまんできないわ。
返信する

コメントを投稿