☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

身づくろいしてるのに

2006年07月11日 | ココ日記
爪が伸びると時々自分でこうして噛んで引っ張るの。
身づくろいのひとつで、だいたいのネコちゃんはやるはずよね?
このおうちに来た初めのころに、こうやって爪を整えていたら、おとうさんに「コラコラ、噛んじゃダメだよ~」って注意されちゃいました。
おとうさんは、ネコのこんな姿を見たことがなかったらしいの。
おかあさんに説明してもらって、納得したみたいよ。
ほかにも、わたしの行動や泣き声をおかあさんに「通訳」してもらっているおとうさんです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てるわよ | トップ | ネコの集会にやってまいりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-07-12 06:15:27
にゃはほー。

ココちゃんそんなんするにゃんか。

ぼくもオリーブちゃんも爪はナメナメするれど

カミカミしたりひっぱったりしないにゃん。



ぼくたちは二階の引き戸のはじっこで爪とぎして

爪の薄皮を取ってるにゃん。



えふ母さんも「初めて知ったわ」と言ってたにゃ。
返信する
そうなの? (ココ)
2006-07-13 22:52:27
えふさんちのコロちゃん

本当?コロちゃんもオリーブちゃんもしないの?

どのネコもみんなするわけじゃなかったのね。

ついでに、カミカミした爪はペッペッってします。

でも、爪とぎもちゃんとするのよ。

お部屋に時々、わたしのはがれた爪が落ちてるらしいの。

爪にはミョ~にこだわるわたし。
返信する

コメントを投稿