☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ネコの集会にやってまいりました

2006年07月13日 | ある日のこと
このミケネコさんをわたしは知りません。
でも、おかあさんがある場所で見たのです。
「これからネコの集会があるのよ。あたしが一番乗りね。
ほら、クロネコさんも来たわ。今夜はここにぎやかね。
と言ってたそうです。
あるコンサート会場の横の広場でのことよ。
なんでこのネコが女の子だってわかるかって?
だって、ミケネコは女の子がほとんどなんですから。
男の子が生まれる確立はかなり低くて、もし生まれたらすご~く珍しいのよ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身づくろいしてるのに | トップ | こんな格好のできない日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2006-07-14 08:09:03
にゃっはほー。

にゃんこたち集まって音楽でも聴きにいくのかにゃ ?

ぼくんちの近くでも五匹ぐらい集まっているとこが

あるけどそこは兄弟や親戚のグループみたいにゃん。



ぼくが拾われたK大学の庭にはぼくにそっくりな

にゃんこたちが10匹ほど集まるそうにゃ。

お兄ちゃんは



「コロの一族や」といってるにゃ。
返信する
面白い! (ココ)
2006-07-14 22:45:35
えふさんちのコロちゃん

コロちゃんの親戚は徐々に増えつつあるのね。

昔、おかあさんが飼っていた「トラ」というわたしに似たネコは、繁殖期に同じような模様の雄ネコ5匹くらいに囲まれてたんですって。もてたのね。

ネコの集会、わたしも参加したなあ。
返信する
猫の集会 (トラネコ)
2006-07-16 23:26:45
猫の集会ってミステリアス!

テレビでやっていたのですけど、

なんとなーく集まって、

距離を置いてみんなで同じ場所にいて、

なんとなーく解散するんですって。

テリトリーの顔みせ、確認って言われてり。

でもだれが集合のメール?を流すのでしょうね!
返信する
私は入れないのよ (アリス)
2006-07-17 16:19:17
こんにちは。またまたお久しぶり。ココちゃんのお母さん、風邪は良くなりましたか?無理をしないでゆっくり休んでね。ところで、猫集会には私は家猫なので外に出してもらえるけど入れないのよ。一応、私には門限があり夜の9時以降は外に出してもらえないの。とっても猫集会には興味があるのだけどね。お母さんは箱根に行く途中に小田原のお蕎麦屋さんで飼われている片足を切断している黒と茶のまだら模様の猫ちゃんに出会ったそうよ。お店の方に聞くと交通事故に会い足が壊死してしまうので仕方なく足を切断したそうです。とても人懐こくて可愛いチョコちゃんという名前の猫ちゃんにまた会いたくてお母さんはこの「太閤」というお蕎麦屋さんに行きたいそうよ。私も連れて行って欲しいなぁ。
返信する
集会に行きたい! (ココ)
2006-07-17 23:28:14
トラネコさん

ネコの集会って、本当にあるみたいねえ。

だって、おかあさんは見たんですって。

夕方になると、決まって向こう側の道路を西に向かって横切るネコを。そして、公園を西に向かって歩いて行く別なネコを。集会に行くんだなって、直感したんですって。

ハナオくんも出てみたい?



アリスちゃん

アリスちゃんはお外に出られるから、集会には出てるかなあと思ったけど、門限があったなんてねえ・・・。

箱根のチョコちゃん、頑張って生きてるのね。可愛がってもらって幸せね。五体満足の私たちはもっと幸せ。

おかあさんの心配ありがとう。ただいま暑さに参っていますけど。
返信する

コメントを投稿