☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

眠る時間が長ければ

2014年09月11日 | ココ日記
少し前、満月がきれいだとおかあさんが言っていました。
おもちゃの双眼鏡で見てみたら、
うさぎさんが見えたらしい。

きっとねねちゃんね。

秋が来たと思っていいのかな?
オゾン層が破壊された空からの陽射しは
やっぱりキョーレツなのです。

最近のわたしのパターンは、
朝早い分、午前中から睡魔に襲われ、
夕方まで眠っているという生活。


おかあさんも、そのくらい寝てみたい、というけど
寝すぎても頭が痛くなるらしいです。
でも、寝すぎて頭痛になったという経験がないと言います。
寝すぎるくらい寝るほど、何もしなくていい状態、
ということがなかったからでしょう。。。

日本のあちこち、世界のあちこちで
大雨だとか干ばつだとか、
やっぱり地球は病気です。
ウイルスは人間でしょうか。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪と気付かず | トップ | きっと・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2014-09-16 10:53:20
ココちゃんこんにちは、
双眼鏡で月を見たのね。お月様にいたのはねねで当たりです
今年は十五夜が早かったから忙しかったです。
最近は、雨が多く雲に隠れてしまう事が多いけれど、
晴れた日は、ココちゃん達みんなを空から見ています。
またお団子持って遊びにいくね。
返信する
ねねちゃん (ココ)
2014-09-16 21:33:21
ねねちゃーーん、こんばんは~♪

お月さまにいたのは、やっぱりねねちゃんだったのねえ!
きっと、お餅つきしてたところね。
忙しかったのね、ご苦労さま。

十五夜の時のお月さまはホント真ん丸だったって。
ねねちゃんの笑顔みたいね。

お団子、楽しみにしてるわ。
ね、おかあさん。
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2014-09-17 16:49:45
ココちゃん、ココちゃんのおかあさん
悲しいお知らせをしなくちゃいけなく
なりました。

えふ母さんが9月7日朝7時57分に
ご家族に見守られながら永眠されました。

こちらでの最後になったコメントでも
えふ母さんがどれだけしんどかったのかと
思うとつらいですが
しんどいなかでもコメントくださったり
残暑見舞いまで描いてくださったりと
本当に感謝しております。

私も、こちらでのココちゃんとコロちゃんの
おしゃべりをいつも楽しみにしてました。
もう、聞けないなんてすごく寂しいです。

ココちゃん、ココちゃんのおかあさん
楽しい時間を本当にありがとうございました。
返信する
ぐーぐーさんへ (ココの母)
2014-09-22 14:42:43
ぐーぐーさん、返信が遅れてごめんなさい。

おしらせ頂き
ただただ驚くばかりです。
ぐーぐーさん、ここに書き込みをなさることも
さぞお辛かったことでしょう。

書き込んで下さった前の日から
ココが何度も吐いてしまい、食欲もなく、
私も同時に頭痛になってしまって、
どうにか、ココの検尿だけはしてもらいました。
様子を見ながら一緒に横になっていますと
徐々に、ココは食べるようになっていきました。

きっと、えふさんが助けて下さったのだと
今、確信しました。

えふ母さんは「コロちゃん」そのものでした。
いつも書き込んで下さり、
どれだけ励まされたか、感謝しきれません。
前向きになること、すべてに優しくなること、
教えて頂きました。

ココからのコメントです。
「ぐーぐーおばちゃん、えふ母さんのおしらせを聞いて、びっくりして声も出ません。
コロちゃんから、いつもえふ母さんの様子を聞いて、
病気を抱えているのに、家事や習い事や
おともだちとのコミュニケーションなど
前向きにこなして、すごいなあって
感心していました。
でも、これからはおうちの様子とか、
コロちゃんやオリーブちゃんやチビちゃんのことも
お話聞けなくなっちゃうのね・・・。
寂しいなあ・・・・
コロちゃんたち、泣いていないか
すごく心配です。
オリーブちゃんはえふ母さんっ子らしいし。

ぐーぐーおばちゃん、
時々でいいから、またこのブログに
遊びに来てくださいね。
おばちゃんまで『さよなら』しないでね。
(このブログからさよなら、っていう意味です)

えふ母さんのご冥福を
おかあさんといっしょにお祈りしています。

辛いところ、書き込んでくださって
本当にどうもありがとう。」
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2014-09-24 13:36:53
ココちゃん、ココちゃんのおかあさん
やはりそうでしたか。
更新がなかったので
ココちゃんの具合が悪いのか
ココちゃんのおかあさんの頭痛が何日も
続いてるんだろうかと
心配しておりました。

ココちゃんもココちゃんのおかあさんも
よくなってきてよかったです。

コロちゃん、オリーブちゃん、チビちゃんも
きっと寂しい思いをしてるでしょうね。

ココちゃん、ぐーぐーおばちゃんも
ココちゃんの可愛いお顔見にくるので
これからもよろしくね。

ココちゃんのおかあさん
いつもありがとう。
ココちゃんにもおかあさんにも
本当に癒されております。
こちらに来ると、心がホッとします。

返信する
ぐーぐーおばちゃん (ココ)
2014-09-24 15:36:53
ぐーぐーおばちゃん、ごていねいにありがとう。

長く更新できなくて、
しばらくぶりで開けてみたら
心臓を撃たれたようなショックで
わたしもおかあさんも言葉が出ず、
ひょっとして夢であればいいのにと
思ったほどでした。

コロちゃんの悲しみを思うと辛いですが、
オリーブちゃんやチビちゃんたちと
助け合って、えふ父さんを励ましてほしいです。

ぐーぐーおばちゃん、来てくれて本当にありがとう。
これからも、お互いにニコッとできる時間を
共有しましょうね。
返信する

コメントを投稿