☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

風邪と気付かず

2014年09月05日 | ココ日記
おかあさんもわたしも、年齢が年齢なので
健康のおはなしがグッと増えました。

先週には、お医者さんに二ヶ所行ったみたいです。
どこにも寄り道せず、帰宅。
あ、一か所の帰り道、ドラッグストアに。

先週末から今週初め、疲労感いっぱい。
にぶいおかあさんは、身体がなまってると思い、
歩いて買い物に。
火曜日、疲労感とだるさ、ピークに。

食欲なし。吐き気あり。
食事で余りものが出たので、もったいないから
無理して食べる。
味がしない→腹痛→食べられない・・・

その後、ひどい様子。
で、もしかして風邪かな?なんて言って
漢方薬を飲んでみる。
そういえば、のどがイガイガして鼻もムズムズしてた。

年齢が増えると、風邪もわかりにくくなるみたい。

そうだったんだ、風邪からくる症状だったんだね。
治るころに「風邪」だったと気づくなんて。

そんなこと言ってるわたしも、
実は、昨日おとうさんとおかあさんに心配をかけました。
丸二日、べ○ぴだったの・・・。
べ○ぴだと、あまり食べたくない。
おなかをグルグルなでられて、
下剤を3回も飲まされて、
「お水飲みましょうねえ」と何度も言われ・・・。

で、今朝、ようやっと、結果あり、少しだけど。

ちょっぴり安心。
おとうさんもホッとして出勤しました。
でも、トイレ疲れで
今日は、玄関まで行くことができませんでした。
ごめんなさい、おとうさん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に涼しくなりました | トップ | 眠る時間が長ければ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に暑かったり、寒かったり。 (トラネコ)
2014-09-07 16:55:49
今日の朝は寒いくらいでした。
昨日の夜は温度は上がっていなかったけど、
湿気でむしむし。
つい1週間前は真夏でした。
調子悪くなるってものよ!
とあきらめつつ、毒づく(笑)

ともあれ、過酷な夏も終わりです。
すごしやすい秋です。
Enjoy!
返信する
トラネコさん (ココ)
2014-09-08 14:59:12
トラネコさん、こんにちは~。

お天気が目まぐるしく変わるって、
わたしたちの「目」みたいね。

ホントに秋が来てくれてるといいなあ。
秋はエンジョイできることがたくさんあるんですって?
トラネコさんも、元気で秋を満喫してくださいね。
返信する

コメントを投稿