☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

ジャンボむしケーキ Wベリー

2022年06月10日 | パン・お菓子
木村屋總本店さんから、ジャンボむしケーキシリーズの『Wベリー味』が出ました。
新発売だそうです。
何だか爽やかそうなので買ってみました。

Wベリーとは、ストロベリー(いちご)とラズベリーのことです。
そのふたつの味にヨーグルトの風味が入ってるのだとか。
『冷やして美味しい』とあるので冷やしておきました。

紅茶が合いそうなので一緒に頂いてみました♪
生地がしっとりしていて、ふたつのベリーの香りが爽やかです。
「ケーキ」というだけあって、パンとしてではなくおやつ感覚で頂けます。
だからむしろ中に何も入ってなくて正解!この生地だけで美味しいです☆
甘すぎず上品な風味です(^^)
今の時期にピッタリ、北欧の田園風景などを想像しながら頂くと
もう脳内旅行が出来ますよ( ◜‿◝ )♡

いちごやラズベリーが似合いそうなキッツンとクマミちゃんに食べてもらいました♡

copyright © mike-boy

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 憂慮編 | トップ | まるココの日々(337)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (松本宗和)
2022-06-11 07:39:55
ココの母さんは甘~いパンが大好きなんですね。
僕も完全に断ったわけでなく、たまに頂きます。
ふわっと口の中でとける感じに幸福感がたまりませんね。
近頃、和菓子の消費が減ったと言われますが
どっこい洋菓子やパンやスイーツが豊富で
コープのカタログを見るだけでも幸せになります。
返信する
松本宗和さん (ココの母)
2022-06-11 15:55:34
松本さん、こんにちは〜。
コメントをありがとうございますm(__)m

普段の食事でパン食の時は、たいてい食パンかロールパンなのですが、
あまりお腹が空いていないお昼などには、少し遅くに
このような「甘い」系の菓子パンをおやつも兼ねて
食べることもあるのです(◍•ᴗ•◍)

この会社さんのあんぱんシリーズとジャンボむしケーキシリーズは、奇抜というか面白い内容の商品があるので、つい手が出てしまいます(θ‿θ)

松本さんも、たまに甘いものを召し上がって楽しまれているとのこと、良かったと思います♪
いつの時代も、スイーツはお腹も心も和ませてくれる不可欠なものですよね☆
返信する

コメントを投稿