☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(341)

2022年07月21日 | まるココの日々


copyright © mike-boy


タヌキャンがいるところは、ねね庵の厨房でしょうか。
水槽かと思ったものは、お菓子作りの途中のものでした☆

今月のお菓子は「おいSEA(しー)波のりゼリー」です♪
みんなに配るのが難しいので、来てもらうみたいですね(^^)

波のりと言えばサーフィン☆
サーフィンは見ていてカッコいいと思いますが、
自分ではしたことないですし、これからもたぶんしないかな。
やり出したらきっとハマるスポーツだとは思います。

海風に当たりながら、ゼリーを食べる妄想でも見ましょう 笑
BGMは、大瀧詠一さんの「ペパーミント・ブルー」がいいな♪
この曲、大好き!♡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 見極め編 | トップ | 近ごろのジラゴン 幽霊編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2022-07-23 07:57:43
おはようございます。

ねね庵、今すぐ行きた〜い!👍👍👍👍😽😽

波のりゼリー一箱オーダーします(^^

子供の頃、親戚が静岡の伊東市にいたので夏は、海水浴によくいきました。
そのときはサーフィンのボードみたいなもので遊んだ記憶があるんですが……
ただボードにへばりついて浮かんでただけだったと思います。

波乗りかっこいいですよね。
あんなふうに乗れた、気持ちいいだろうなって見てるといつも思います。

今日はココの母さんの日記で子供時代、静岡の海を思い出しました。
👍👍👍😺😺😺
ペパーミントブルー、懐かしい!
今、頭の中で鳴り響いてますよ👍

今日も良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
leelinさん、こんにちは! (ココの母)
2022-07-23 16:41:34
コメント、ありがとうございます。
ねね庵に行きたいと言って下さって嬉しいです(・∀・)
たぶん、厨房でねねちゃんに手伝わされるかも知れませんよ 笑

leelinさん、海水浴でサーフボードで遊んだことあるんですね!
想像すると楽しそう♪バランス感覚がものを言う遊びですもんね。

FMラジオのDJさんでサーフィンをしている方って結構いらっしゃるんだなーと思いました。
そして、「波情報」というのもあって(どこそこ海岸の波の高さは膝、とか肩とか)湘南らしいと思います。

「ペパーミント・ブルー」知ってらっしゃるんですか!?♡
うれしいなあ(☆▽☆) 今も聴いているところです♪♪

ありがとうございます、leelinさんもよい週末をお過ごし下さいね( ◜‿◝ )♡
返信する

コメントを投稿