☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

きっかり1時間

2012年12月06日 | ある日のこと
おかあさんが風邪を引いてた時、
実はわたしも朝、何度も吐いた日がありました。
結局、わたしも風邪だったのかなあ。
ネコの風邪はニンゲンに移るのか、
その逆はありうるのか、謎です。

で、おかあさんはひさしぶりにバスでお買い物に。
気候のいい時は自転車で行く駅の方に。
病み上がりに長距離の自転車はキツイらしい。

腰の辺りがスースーするからと言って、
毛糸のPなるものを探しに出かけました。

Uという某メーカーで探すも、
サイズがS/MとL/XLの2種類しかない。
お店の人に「M/Lというのはありませんか?」と
おかあさんはレジで訊いてみたそうな。
でもその人は男性。
何だかちょっと気の毒な気もしたらしい。
だって、男の人が毛糸のPを持ちながら
いろいろと探して回るって・・・。
(仕事ですよ、仕事)
で、結局M/Lはなくて、S/Mにしたそうな。
サイズ的には大丈夫みたい。
よかったわねえ、おかあさん。
あったか~い毛糸のPが手に入って。

ついでに他のお店でショッピングバッグも買いました。
ネコの模様がついたストライプの柄。↓

大きくて、たくさん入りそうです。

出発したのが10時10分のバス、
駅から乗った帰りのバスが11時10分のバス。
ちょうど1時間で帰宅できたと喜ぶおかあさん。

体調が良ければ、もっとあちこち見たかったけど
途中でだるくなってきたので
お薬など必要なものをササッと買って帰ってきたそうです。

それからおうちに戻って、
今度は自転車に乗って近くのホームセンターへ
わたしのおやつとネコ草の種などを
買いに出かけたのでした。
気になるから買っておいた、、らしい。
わたしはココハウスの前でひなたぼっこ中でした。

おかあさんも午後は当然こたつで休息、体力回復ね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なことに・・・ | トップ | 新しい定位置 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2012-12-07 14:48:34
こんにゃちわ。

人間の風邪がぼくたち猫族にうつらないと思うけど
飼い主が調子悪いとペットも体調が悪くなるみたいな事
聞いたことありますにゃん。

ぼく今年の6月ごろから首の周りや太股の裏側の毛が抜けて
ハゲて、何度もお薬飲んでもぬっても治らなくて
皮膚の検査してもらっても原因不明と言われてましたにゃ。

この間、実はえふ母さんの体調も良くなくて二週間ほどまえ
お医者さんのすすめでお薬を変えたばかり。
飲んで一週間めぐらいに痛みが穏やかになって毎日3錠
飲んでたロキソニンも今は飲まなくてもしんどくないそうにゃ。

そしたらぼくの毛もだんだん復活してハゲも目立たなくなって
なんと言う不思議。(これって関係ないかもしれないけど)
うれしい出来事なのでした。

ココちゃんのお母さん、お母さんが元気だとココちゃんも
きっと元気でいられると思うにゃん。
返信する
えふさんちのコロちゃん (ココ)
2012-12-07 15:16:39
コロちゃんもそうだったのね?
えふ母さんの体調が回復したら
コロちゃんの皮膚病も改善されたなんて、すごい!

以心伝心みたいに、以身伝身するのかも。
コロちゃん、よくなってよかったわあ。
えふ母さんもお薬替えて痛みも軽くなって、
わたしもうれしい!

わたしもね、実はおかあさんが具合悪いと
心配で元気がなくなるの。
だから、静かにしててあげられるわけ。

コロちゃんもえふ母さんを見守りつつ
元気に過ごしましょうね。

わたしもがんばるわ!
返信する
寒くなってきましたね (み~たん)
2012-12-08 14:55:48
ココちゃん
おかあさん
寒くなってきたけど
体調いかがですか?
お出かけすると
疲れますね。
うちのママも
人ごみに行くと
すごく疲れるらしくて・・・。
休日、デパートとかショッピングモールとか
開店と同時くらいの
まだ 人の少ない頃に行ってます。
(田舎だから 都会に比べると少ないんですけどね)

田舎は車社会なので 駐車場もこむので・・・。

この間、職場の自転車でお使いに行ったママ。
何年かぶりで タイトなスカートとヒールで
乗った自転車 とっても 危なっかしくて・・・。
おして歩く距離が長かったらしいです。

お出かけは 疲れるそうです。

ぼくは出かけたくて
仕方ないんだけどね。
外は すごく寒いらしいので
じっとお留守番しています。

ココちゃんもお母さんも
あったかくして
元気に過ごしてね。





返信する
み~たん! (ココ)
2012-12-12 15:25:30
み~たん、お返事遅くなってごめんニャさい。

お気遣いありがとうね。
こちらもすっごく寒くなってきました。
おかあさんは湯たんぽを使っています。

み~たんママはうちのおかあさんと同じです。
人ごみが得意じゃないってとこが。
それでもみ~たんママはお仕事で
そういう場所にも行かなきゃならないから
がんばっててエライと思います。

タイトスカートにハイヒールで自転車!
あぶなーーーい。画的にはかっこいいけど。
無事でよかったわあ。

寒さ対策に気をつけて、
み~たんもみ~たんママも風邪ひかないよう
元気で忙しい12月を乗り切りましょう!
返信する

コメントを投稿