☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

スズメさん、おはよう

2010年02月08日 | ココ日記
朝、お外を見てたら、久しぶりにスズメさんが来てた。
わたしも久しぶりに「キャッ、キャッ」って鳴いてあげたのよ。

で、おかあさんが自転車でお買い物に出かけたとき、歩道橋の上にズラリと並んで道路を見ている園児たちがいたんですって。
その様子が「スズメさんが並んでるみたいだった」って言うのよね。
スズメつながりね。

その園児たちが下を通る人に手を振ってたけど、下の歩道にはあんまり人が通らないからおかあさんが自転車に乗りながら手を振ってあげたんですって。
そしたら、ある子が「やったーー」って喜んでたみたいなの。

「こんなおばさんで良ければ、いつでも手を振ってあげますよーーー」って、おかあさんは声にださないで応えてあげたらしいの。

わたしもお庭に出たら、前の駐車場に来る作業員のおじさんたちに、シッポを振ってあげようかな、なんてね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブひとり占め | トップ | さみしかったからって・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふさんちのコロ)
2010-02-09 08:48:25
にゃっはほー。

すずめさんで思い出したけど、最近スズメさんの鳴き声を聴かにゃい。
それに裏側のお向かいさんの屋根のひさしで、いつもポポーポポーと
鳴いてた鳩さんもどこへ行っちゃったのか見ないにゃー。

スズメさんは寒いのでお家から出たくにゃいのかも。
ぼくたちとおんなじにゃ。
返信する
冬だからね (ココ)
2010-02-12 21:25:15
えふさんちのコロちゃん

スズメさんもハトさんも冬だからお外に出ないのかしら。
あれ?わたしがスズメさんだと思ってたのは、「セキレイ」みたいだよって、おかあさんが言ってた。

小鳥さんが来ると、みんなスズメさんだと思ってたけどいろんなトリさんがいるわけね。
この前はムクドリさんを見つけたわ。
返信する

コメントを投稿