☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

手袋を買いました

2021年01月17日 | ある日のこと
筆者は子ぎつねではありませんが、手袋を買いました。
(新見南吉『手袋を買いに』を連想してしまいまして(^-^;)

スマホがタッチ出来ます。
しかし、筆者は外では手袋を着けたままスマホを触ることはほとんどありません。
ただ、この猫の模様が気に入ったのでした(´艸`*)
内側もモヤモヤとしてとても温かいです♪

(感染学に詳しい某学者さんが、手袋やマフラーは毎日交替で使った方がよい、
一日吊るしておけばウイルスが落ちるから、と言っていました。
筆者は一日使った手袋は洗うことにしています)

今の時期、冬物はお安くなっておりました♪
ココのおとうさんのマスクも一緒に買いました。

もうマスクは当分、必需品ですね。
これからナウシカのように生きていくのか、
それともニンゲンの鼻と口がフィルター付きのように
進化していくのか、SFの世界に染まっていく夕暮れ時でした・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近ごろのジラゴン 変貌編 | トップ | まるココの日々 (284) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pi_cnan-po_chan)
2021-01-17 21:20:48
可愛い手袋だにゃ。

まだ会ったことがない
ココちゃんのおかあさんに
もし道で会ったら
その可愛い手袋で
ココちゃんのおかあさんだって
すぐわかるにゃ。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2021-01-18 15:36:06
ぐーぐーさん、こんにちは~☆
可愛いコメントをありがとうございます(^-^)

それはグッドアイデアですね♪
では、手袋をはめたら見せびらかすようにお手々を出して、
ぐーぐーさんに街でバッタリ出会うことを期待しましょう(´艸`*)

コロナが終息して、私がもしもそちらに出掛けることがあったら、
この手袋は必ずはめて行きますからね。
ぐーぐーさん、どうか私を見つけて下さいね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿