☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

まるココの日々(76)

2017年07月22日 | まるココの日々


    copyright © mike-boy


前回「やまびこ」のことを「こだま」とも言う、
と書きましたが、
「こだま」って「木霊」と書くのですね。

樹木の魂とか木の精のことらしいのですが、
この「やまびこ」で返ってくる声が
まるで「木の精」が話しているように感じた昔の人が
「こだま」と呼んだのでしょうか。

山にまつわる不思議なお話って結構ありますね。
ミステリアスで好きですねえ(*´▽`*)


まるちゃんの「こだま」も
ミステリアスのままでいいのかな(´艸`*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(75) | トップ | まるココの日々(77) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-07-22 16:49:37

「ココの母さんこちらにも、こんにちは〜

早速の続き『まるココの日々(76)』を
ありがとうございます

紅麻美ちゃんの やまびこ、とっても大きくて
紅麻美ちゃんも満足そう

えへへっ。ウズウズしてる ぼくのこと上手に描いてくださり、ありがとうございます
ほんとに こんな感じで待ってそう!とママも頷いてます

きゃはっ
ぼくったら、『コーコちゃ〜〜〜〜〜ん』って叫んだんですね。テレテレ

なのに、返ってきたのはココちゃんの声で『ヤッ』『ホー』???
みんなでキョトン…

予想もつかなかった後編、さらに後半では
『うひひひっ、こんな舞台裏だったのね』と予想外な出来事に
『ココの母さんに またやられた〜』と いい意味で笑ってしまいました

山の向こうでは、ジラゴンくんがレコーダーをカチッカチッ…やまびこを作ってくれてたんですね。
『いけねっ』って焦ってる表情とセリフが とってもナイスです

知らない方が神秘的で想像も膨らむし、楽しいですよね♪
ぼくの 不思議な(笑)こだまも、『なんでだろうね?』のままがいいですね

今回のお出かけ、キッツンがお休みだったのは
何か理由があるのかな?
次回作の伏線なのか…うん、これもミステリアスなままでいいですね。うんうん♪

ココの母さん2作品連続で大変だったと思いますが、ぼくたちは楽しませてもらいました。いつも本当に ありがとうございます」まるより。
返信する
まるちゃん (ココの母)
2017-07-22 17:05:19
まるちゃん、こちらこそこんにちは~(*'▽')
続けてコメントを書いてくれてありがとうねえ(^o^)

紅麻実ちゃんのこだまはやっぱり大きくて
ハッキリ聞こえたみたいですね(∩´∀`)∩

まるちゃんが『言いたい』って言ってる様子、
まるママさんにも気に入ってもらえたんですか?
うれしいなあ\(^o^)/☆☆♪

嬉し過ぎて、気持ちのまま『コーコちゃーん』
って叫んでしまいました(´艸`*)
まるちゃん、正直すぎてカワイイわ~(自画自賛)


ラストのシーン、楽しんでもらえましたか?
いつも、まるちゃんの知らないところで活躍する
ジラゴンくんが、今回はドジってしまいました(^_^;)


キッツンはお休みしましたね。
この前ので書きましたけど、
もしかして「里帰り」なのかな?
それって・・・(=_=)


次回は何が起こるのでしょうか。
気を長ーーーくして待っててくださいねえ(^_^)/~☆
返信する

コメントを投稿