☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

おとうさんの「ココ・ロス」現象

2015年04月04日 | ココ日記
朝ごはんが終わると、
おとうさんは、自分の椅子を
テーブルに押し込まずに
引いたままにしています。
今でも、うっかりそうしてしまうみたいです。

以前、ココはおとうさんが食事を終えるのを待って
その椅子に座ることが好きでした。

時々、おとうさんが座る前に
ココが座ってしまって、
仕方なく おとうさんはおかあさんの椅子で
食事をすることもありました。

朝食はそれでいいけど、
夕食時にやられた時には、
おかあさん(私)は、もひとつ椅子を持ってきて
ごはんも移動させて食事をしたのでした。

でも、それはいかにも3人で食事してるみたいで
私は楽しかったのです。


それから、お風呂から上がる時、
おとうさんは、うっかり
水汲み桶に水を入れて風呂場の入口に置くことを
してしまうようです。

この水汲み桶から水を飲むことが
ココは好きでした。
器としては深くて大きいから飲みやすかったのでしょう。


最近、朝の出勤時にちょっぴり
おとうさんは寂しそうです。
顔には出さないけど、
背中がそう言ってるみたいです。
ココはいつも「いってらっしゃい」をするために
玄関まで来てくれてたからでした。


そして、私も・・・
「うっかり」朝ごはんを用意しようとする
「うっかり」トイレ場所を確認してしまう
「うっかり」ココちゃ~ん、と呼んでしまう
「うっかり」コタツに入る時、中を確認してしまう
「うっかり」ネコ草に水をあげなきゃ、と思う
出掛けた時「ココちゃんが待ってるから早く帰らなきゃ」と
「うっかり」思ってしまう
「うっかり」の連続であります。


それでも、ココの残ってるフードは
毎日、写真の前に少しずつ置いてあげています。
お水と一緒に。

ネコ草も、今日、残ってる最後の種を蒔きました。


あと、寝る前には
全部のお部屋に
「ココちゃん、おやすみ~☆」と
言ってから 休みます。

どこかにいるはずですから・・・ね☆ 

「ニャー」と返事が返ってきそうです(=^・^=)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逢魔が時 | トップ | 到着しましたか? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃー♪ (トラネコ)
2015-04-05 21:43:31
ココちゃん、毎日ご飯食べにきてるのかしら。
きっと、にゃー♪って言っていますね!
こうやって思い出してもらって、
ありがとにゃー♪って言ってるんじゃないかしら、ココちゃん。
幸せだ、ココちゃん!
返信する
変わらず・・ (マッキー)
2015-04-06 04:20:46
ココちゃんが今もそこにいるかのように
以前と変わらず、ごくごく自然体で
お父さんも、お母さんも過ごしてらして
本当にココちゃんはどれほど大切に思われて
可愛がられて過ごしていたのかと驚くほどです。
だから、ココちゃんはずっとずっと幸せであり続けると思います^ ^
(それにひきかえ、私は反省ばかりです~。)

そうそう~~
少し前からブログのデザインが変わりましたね。
とてもやさしくて落ち着きのある・・
右上のお花もやさしくてとても素敵です
ココちゃんもお母さんも
このブログの中で落ち着いて過ごせそう・・

それから・・
お母さんにお知らせなんですが、
ちょっとした出来事が以前より続いていて、
濃い家族ネタは今後、限定記事にして載せようと決めました。
お母さんのような温かいお人柄の方には、
ぜひぜひこれからもおつきあい願いたいのですが、
それにはAmebaのブログを作ったうえで
アメンバーさんになって頂かないと
限定記事はご覧頂けない仕組みになっているのです
そこまでご無理を言ってよいものかどうか・・と思いながら
お邪魔させていただきました。
限定日記以外では、今後はあっさりめに
お出かけした時の紹介やお花、イラストなどを載せるつもりでいます。
この件、もしご検討頂けたら嬉しいです


返信する
心には、いつもココちゃんが…。 (み~たん)
2015-04-06 21:16:31
おとうさんの心にも、おかあさんの心にも、いつもココちゃんがいますね。椅子には、ココちゃんがいて、のんびりくつろいでいるのが見えるようです。カリカリごはんを食べているココちゃんも目にうかびます。呼ぶとにゃーって返事をしてくれそうです。おうちのどこかで見守ってくれてますよ。
返信する
トラネコさん (ココの母)
2015-04-07 16:14:14
トラネコさん、ありがとうございます。

何だか、ココが「いない」という生活に
まだ慣れていないのかも知れないですね。

だから、フードを置いたり、そっと話しかけたり、
ということをまだ続けているのでしょう。

フードもいつか無くなるし、
話しかけるのは心の中で・・・・・ということに
いつか、そうなるでしょうけれど。

少しづつ、少しずつ、ですね。
返信する
マッキーさん、 (ココの母)
2015-04-07 16:26:38
マッキーさん、温かいコメントありがとうございます。

マッキーさんのブログ、いつも拝見して
マッキーさんのご家族の楽しいご様子や
プロ並みの筆力などにひたすら感心しております。
今、拝見させて頂いてるだけで、
十分、マッキーさんの優しいお人柄や行動力を
感じさせていただいております。

私は不器用なので、ブログを二つ以上作って
書き込むことは無理ではないかと思いますし、
今でもやっと自分のブログを細々と自己流で
続けている有様です。

マッキーさんのブログはこれからも
訪問させて頂き、楽しませて頂こうと思っております。

お声を掛けて頂いて感謝申し上げます。
返信する
み~たん (ココの母)
2015-04-07 16:30:22
み~たん、優しいコメントどうもありがとうねえ。

み~たんの眼に、ココの姿が想い浮かべてもらえたら、
ココもきっと喜んでいると思います(=^・^=)

おとうさんの椅子の上にも、カリカリフードのところにも、
ココは遊びに来てくれていると思います♪

み~たんに思い出してもらえて、本当にうれしいです(*^^*)
返信する
お返事有難うございました^ ^ (マッキー)
2015-04-07 22:53:05
じつは私も以前のブログや今のブログ、
mixi、Facebookなどを使ってきたことによって、
日記もあちこち散らばった感じがあり、
しまったなぁ~と思うことがよくあります
ではまた、これからも変わりなく
そして末永くよろしくお願い致します


返信する
マッキーさん (ココの母)
2015-04-09 17:02:44
マッキーさん、申し訳ありません。

実は、恥ずかしながら
私は、ツイッターもSNSもしていないのです。
きっと、一度始めると 気になって
それに追われることになるんじゃないかと・・・。

超アナログ派 です(;´∀`)
新聞の切り抜きが散らばった状態です(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
返信する
Unknown (ぐーぐー)
2015-04-20 08:35:35
ココちゃんのおかあさん
ココちゃんの写真載せてくださって
ありがとうございます。
このココちゃんの写真見ると
ほっこりします。
返信する
ぐーぐーさん (ココの母)
2015-04-20 22:35:18
ぐーぐーさん、こんばんは。

ほっこりしてもらえてうれしいです。

私も、この写真が好きなんです。
この箸置きをジーッと見ていて、
急にパッと手を出したところ
可愛くって気に入っています。

また、ココの写真載せますね。

ぐーぐーさん、ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿