☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

到着しましたか?

2015年04月17日 | イラスト・絵本・折り紙など
昨日は、いわゆる「四十九日」でありました。
以前、テレビで見たのですが
人が死んで50日位は迷いながら何とかこの世から出て行こうとするらしい。
たぶん、ね。
そんな記憶があったので、
この約50日間はお花を絶やしませんでした。
お花を道しるべにして行くらしいからです。

今頃、ココは天国に到着して
みんなと遊んでいるでしょうか。
で、好きな時に時空間移動で
この場所にも遊びに来てくれるでしょうね。
何だか ひと安心です。

枯れたと思ったダムも、時々決壊しますけどね。


で、昨日は折り紙でお花を作ってみました。
別に理由はないのですが、作ってみたかっただけです。
五弁の花。



結構、むずかしいです。
特に、花びらを広げて縁を丸く折り曲げるところが・・・。
私、不器用ですから~なんてね。

3個が限界でした。
また、作ろうと思います。



ここんところ、また片頭痛が続いて
お薬もなくなってきましたので
きょう、お薬をもらいに行った際に
脳のMRIなるものを撮ってもらいました。
初体験です(^_^;)

ドキドキ、ドキドキ・・・

頭のそばで
ロックのベースギターを弾いてるような
衝撃の連打!!!
(痛みはないです)
10分~15分くらいだったかなー。
無事終了。


結果は異状なし、でした。

ココちゃん、守ってくれてありがとうね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさんの「ココ・ロス」現象 | トップ | そこここにココ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココちゃん (マッキー)
2015-04-18 02:43:05
そうですか・・四十九日を迎えましたか。
でもそれが早いのか遅いのか・・
なんだかよくわからないことってないですか?
でも、ココちゃんも無事
穏やかな世界に辿り着いたのですね^ ^

折り紙のお花たち。とても可愛いですね~。
ちょうど買物に行く途中で昨日見たのですが、
綺麗に咲き始めたツツジに見えました♪
ピンクはどこでもよく見かけるツツジで
赤は霧島ツツジを連想しました^ ^
お花はこれからGWの頃の藤の花・・
そして菖蒲、芍薬や牡丹、薔薇など
美しい花がどんどん目を楽しませてくれますね。

片頭痛。本当に辛いですね。
私も若い頃からずーっと悩まされてきて
(月のうち半分以上で本当にしんどかったです)
過去二回、脳外科専門の病院でMRIも含め
やはりいろいろ検査してもらったのですが、
同じく異常はなく「偏頭痛」と診断、
痛み止めを出されて終わりでした。
私の場合は閉経したら、かなり回数が減り楽になりました。
ホルモンが関係してたのかなぁ・・。
ココちゃんのお母さんも何が原因なのでしょうね。
でもしっかり頭の中が見れるMRIで
異常がないとわかって安心しましたね☆ ^o^b

返信する
着いたかなー。大丈夫かなー。 (トラネコ)
2015-04-18 14:59:37
四十九日ですかー。
きっと毎日のお花が先導してくれたでしょう!今日の折ってくれたお花できっとバッチリです。一安心したら、きっと遊びに来てくれますよね!ハナオはあちらの世界も相当楽しいようで、一度も化けて出てくれてません(笑)
いい気候になってきましたね!
返信する
マッキーさん (ココの母)
2015-04-19 15:45:15
マッキーさん、ありがとうございます。

私の中では、ココが逝ってから
ずっと時間が止まったままのような
気がします。
人間時間だけが、「四十九日」を刻みました。
一区切りを付けなきゃ、という思いがあると、
余計切なくなりますね。

折り紙のお花で、色々連想して頂いて
嬉しいです。
これからツツジが咲き始めますね。

マッキーさんも片頭痛でらしたそうですが、
私も閉経したら楽になると思っていたのに
あんまり変わりがないのは
精神的に追い詰められる(追い詰める?)せいかも。
ゆったり過ごしていかなきゃ・・・

頭の本体(笑)に異常なくてよかったです(*'▽')
中身の問題!?
返信する
トラネコさん (ココの母)
2015-04-19 15:48:28
トラネコさん、ありがとうございます。

お花が先導してくれて、
そして、ハナオくんも連れてってくれたんですよね。
時々、「困ったらハナオ兄ちゃんに助けてもらってね」
と言ってあげてましたから。

そんなに楽しいあちらの世界なら
ココも一緒に相当楽しく過ごせるはずですね!♪

いい季節に、ふわりふわりと
風に乗って遊びに来てくれそうです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿