☆愛猫ココノスケ親ばか日記♪

約15年間家族の心を支え続けたキジネコ
ココ嬢の声はもう聞こえないけど
飼い主が思い出を綴ります

近ごろのジラゴン 執着編

2023年10月21日 | 近ごろのゴジラ
     copyright © mike-boy


以前、某大国のBというトップが子どもの質問に答えた場面。

『ホ◯イ◯ハウ◯ってどんなところですか?』と子ども。

『白いよ』とたった一言 そのトップ。

その場面は世界中に流れたと思いますが、
私はそれを観ていて、ものすごく失望しました(絶望に近い)

偉い人と言われる人物に会う機会はそう多くはない中、
その人物の発した言葉は一生心に残ることもあります。
その言葉で、その人物の「器」の大きさも分かるかも知れません。

言葉を生業にする場合、特に気を付けなきゃと思うのです。

筆者は幸い、大勢の人の前で話す機会のないニンゲンです(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるココの日々(384)  | トップ | ジャンボむしケーキ 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-10-22 09:22:27
おはようございます。

いゃあ〜
最高!
風刺が効いてめちゃおもろい!😆😆😆😆🤣🤣
今朝の多治見は寒くてストーブつけてますが、わらったらあったかくなりました😀😀😀👍👍

そうそうそう、「白いよ」って答えたって話、思い出しました。
全く意味不明な回答で呆れます。
まぁこれお笑い芸人のやり取りならアハハですんだんでしようが。
ブッシーもキッシーも頭の中、何が入ってんだか??
MRIやったら多分異次元の宇宙人が写ってますよ👽👽👽😸

権力がほしいためだけに椅子に座ってるんだからね、早く引きずり降ろさねば、と思います。
返信する
leelinさん、こんにちは〜 (ココの母)
2023-10-22 15:50:29
パンチの効いたコメント、ありがとうございます!

そちら、ストーブを点けるほど寒かったのですね。
こちらも「この秋一番」という冷え込みでした。
(私はそれほど感じなかったけど)

leelinさんも覚えておいででしたか☆
「白いよ」のひとこと(^_^;)
なるほど〜、お笑い芸人さんだったらネタの一部にもなったでしょうけどねぇ・・・
頭の中をMRIって・・・宇宙人入ってるのかも (⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

子どもの質問は純粋なものが多いので、それを念頭に置いて発言して頂きたいものですね。
セイジカ不信に陥ってしまうかも、心配です。

朝晩冷え込みますので、どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿