読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

1/23 東京 大相撲初場所

2016年01月25日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

1/23

お昼前東京駅着
 
まずは日比谷公園内の日比谷松本楼でお昼を頂きました
 
 
日比谷公会堂って昔歌番組の生放送やってたよね?
 
 
 
 
東京駅丸の内南口すぐ
KITTEの屋上庭園から
こちらからの東京駅駅舎の眺めも良いですね
 
 
 
 
意外とたくさんは来ない列車
一番出入りの多いのは東海道新幹線と山手線でしょうか
 
   
 
 
 
 
KITTE内をブラブラして
本日のメイン
両国国技館 大相撲初場所です
 
 
 
 
寂しい遠藤お姫様抱っこパネル
ホント、誰もいませんでした!
来場所は十両陥落とか
身体を万全に戻して返り咲きして欲しいものです
 
 
 
 
相撲博物館は
『五十五代横綱 北の湖敏満を偲んで』
現役時代は強すぎて嫌われていましたが
大横綱でしたね~
私は輪島よりは北の湖が好きでした♪
 
 
 
 
館内のベースボールマガジン社の売店で番付表購入(55円也)
 
 
 
今場所の注目は琴奨菊でしたね!
千秋楽のお父様の姿にもらい泣きしました
 
 
 
 
場所ごとにチケットが取り辛くなっています
この日もチケット完売
ぴあで何とかGET出来たのは向正面西寄り
イス席最後列(自由席)のひとつ前
つまりは後ろから2列目
土俵は遥か彼方です
 
 
 
 
それでもオペラグラス片手に盛り上がりましたよ~
後半は物言いもあったし琴奨菊は勝ったし
おまけに稀勢の里が白鵬に勝つという番狂わせ?もあって面白かったです
稀勢の里ってとんでもない時に勝つんだよね~
 
 
聡ノ富士の弓取式も終り
一斉に国技館を出た人でまるで初詣のような中を
予約してあったちゃんこ鍋のお店へと向かう途中
友人が館内に忘れ物をしたことに気付き大慌てで戻り
無事椅子の下の忘れ物発見
良かった良かった
帽子、マフラー、子供の靴片一方などなど
あちこちに忘れ物がありました
何か笑える^^

熱戦の後の静かな土俵です
レアな写真でしょう?
こんな状況にはそうそう出くわすものではありません
さかんに申し訳ないという友人に
こんな写真が撮れて良かったよ、と慰めにもならぬ慰めを(笑)
お互い年を重ねてきて、こういうミスはしょっちゅうあるのです
お互い様ですし、気にしない気にしない




ちゃんこ鍋は美味しかったです
場所中の店内は100%国技館から流れてきたお客さんでいっぱい
周囲から聞こえてくる『本日の取組について』の話も面白いものです
 
 
琴奨菊関
優勝おめでとうございます
10年ぶりの日本出身力士優勝という場所に来られて良かった!
 
 
歩数は
 
 
 
お風呂で十分ストレッチして休みました♪





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だあ~‼ | トップ | 1/24 上野~御茶ノ水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事