読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・リッチー・リッチ/君が描く光

2024年05月01日 | 映画(海外)
「リッチーリッチ」
原題 RICHIE RICH
1995年 アメリカ
【Netflix】

総資産700億ドルという世界一の御曹司が、一族乗っ取りの陰謀を企む悪漢たちと対決するコメディ

世界一の資産家リッチ家の御曹司リッチー(マコーレー・カルキン)は、パパのリチャード(エドワード・ハーマン)とママのレジーナ(クリスティン・エバソール)の愛に包まれて何不自由なく育ちました
何千エーカーもの土地は彼の野球の練習場で、コーチには現役の大リーガー、毎朝のエアロビクスの指導には世界で五本の指に入るスーパーモデルが当たります
庭にはジェットコースターが置かれ、広大な屋敷の中にはマクドナルドまでも…
同年代の友達以外は何でも手中にあるリッチーでした

リッチーのあり得ないほどのリッチぶりに笑わされます

家族愛、友情を盛り込みながら主人公が悪に立ち向かうアメリカらしい勧善懲悪もの
リッチ家の金庫の中身や、リッチーが最終的に両親の深い愛情に包まれながらたくさんの友人と野球を楽しむという終わり方は悪くありませんけど、暇つぶしにお薦めレベルの作品です
    




「君が描く光」
原題 CANOLA
2016年 韓国
【Amazon Prime Video】

済州島で海女をしながら孫娘のヘジと暮らすケチュンばあちゃん(ユンヨジョン)
ある日、市場へ買い物に出かけてヘジの姿を見失ってしまいます
捜索願を出してから12年が過ぎ、行方不明だったヘジ(キムゴウン)が見つかります
ばあちゃんの家で暮らすようになるも何となく居心地の悪そうなヘジ
高校にも馴染めずにいます
しかし、美術部の教師に絵の才能を認められ、表情に明るさが見えてくるのですが…

ミステリー要素もありつつ、二転三転するストーリー
最後はいつもの通り、泣かされました
ヨンヨジョン、さすがの演技です
ヘジが描いた絵も素敵
特にエンドロールに使われた絵がばあちゃんとヘジの絆を表していて微笑ましかったです
    




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち映画(海外)・ナイア... | トップ | おうち映画(海外)・ブレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事